福島のラーメン [たべる(ラーメン)]

201607024.jpg
 一見、普通のラーメン。
会津若松の『めでたいや』

201607025.jpg
 麺がきしめんよりももっとごっつい!?^^;
『べろラーメン』

 変わりなく、めでたいやのラーメンは美味しかったけど、
ずるずるっっとすするのが、ラーメンの醍醐味!!!
と思われる方には、消化不良!?^m^になるでしょう~
のどに張り付きます!?(ウソm) さて夏休み♪
テレビで、福島のラーメン♪特集してました。
機会があったら行ってみたいので、備忘録。

定番のお店と、
ここ1年オープン♪の新しいお店の紹介。

新しいお店は、スタイリッシュ^m^でおしゃれ、
自家製麺(全粒粉含)、
低温調理のチャーシュー
の印象。

☆とら食堂(白河)
☆風(いわき)鶏白湯
☆こばや(松川)
☆あんかつ(松川)
☆自家製麺工藤(郡山神明町)つけめん
☆自家製麺うろた(福島新町)艶めかしい!?^m^

麺屋さんのオススメのお店
◎和屋(なごみや)(飯坂)
◎はせ川(喜多方)
◎じゃじゃ丸(郡山西ノ内)
◎平八朗(郡山駅前)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平均寿命梅雨明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。