いい香り♪ [たべる]

201607091.jpg

201607092.jpg

 いただいた‘パッションフルーツ’
中身はなんだかグロい果物^m^

とってもトロピカルないい香りがしました♪

ちょっと皮にしわが寄るくらいが食べごろで、
食べる当日に冷やして食べるといいみたい。
果肉?はほどよく甘かった、
やっぱりタネがね…
バリバリ噛んでもいいけど、
飲み込んじゃうという手もある。
201607093.jpg
 中は、6等分されてる♪

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 今日は、いろいろ用足しがあって、
ちょうど昼過ぎ、お昼ごはんにパンでも買っていくかー!と
年に数回ぐらいしか行かないパン屋に寄ったんです。
そしたら、何年ぶり!?かのお友達に会いました^m^!
すごい偶然♪
あとちょっと早く帰っていたら会わずじまい。
でもね、
あ♪♪・・・・と、笑顔で近づいていったら、
「誰???」というような顔つき…
あれ、やっちまった?!かなと
「人ちがい・・・でした???^^ゞ」言いそうになりつつ
「○○ちゃん???」と言ったら、
本人でした^m^

「痩せて別人みたい!!!」・・・と言われたのですが、
たぶん、義母や夫は
「異議あり!!!」というかも^m^ゞ
でもね、実はダイエット!?して4kgぐらい痩せてるから、
スリムにはなったのかしら~^^;;;
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

花

パッションフルーツ……見た目でダメかも…私。


はちぽちさん、そんなに痩せたの?

私、昨年横浜にいて5キロ減った時も友達や、行きつけの店の人に『もしかして!病気?』と言われてしまいましたっけ。歩き回って健康的に痩せただけなんだけど。
いまは、すっかり元に戻ってしまいました。


そう言えば最近、やたら旧い知り合いに遭遇してます。
高校の時のクラスメートだったり、役員を一緒にしていた、先輩だったり……。
どうしたんだろ?
by (2016-07-28 00:05) 

ネロリ

びっくり!
パッションフルーツ、
私、毎朝食べています!
本当に毎朝!
とても気に入ってしまって。
今朝も夫婦で2個ずつ。
いつも半分に切ってスプーンですくって食べています。
あと最近よく食べているのは
中が赤いドラゴンフルーツです。
なんだか白いのより甘い気がします。
by ネロリ (2016-07-28 18:11) 

はちぽち

>花さま^m^ゞ、戻ってしまったのですか!^^*
減らすのは大変だけど、戻るのはあっという間ですよね~^^;;;
身近にいる人に言わせれば、そんなに変わってないみたいなんですよ ̄▽ ̄;;;
髪型によるのかも^^;;;
でも4kg減で、自分でも余分なものが落ちた感じはします♪
たしかに、移動が車…というのは大きいですよね!
でも、こんな暑い日は、車がないと買い物に行けませんっ!

懐かしい人と会える♪なんて、なんでしょうね~^^
実は、今までもよくすれ違っていたけど、気づかなかっただけかも!?
念を送っていたのかな!?w
会いたいなぁ~と思っている人には、結構会えたりするので、なにかある!?^^ゞ
by はちぽち (2016-07-29 18:30) 

はちぽち

>ネロリさん^^!、見るからに南国の食べ物♪
おなじみなんですね♪
!!栄養もありそうですよね♪
2個ずつですか(@@)
こちらでは、やはりレアもので、なかなかお店とかでみることもなく、たぶん、高いでしょうね~
沖縄土産!のような感じでもらいました。
最初食べるときは、勇気がいりましたけど、
香り最高♪果肉は美味しいですよね♪

ネロリさんは、タネはどうしてます???
私は、ちょっと面倒?!
あんまり食べたくないけど、取り除いて食べるのも難しいし…
ヨーグルトにジャム代わりにしても美味しかったです♪
ドラゴンフルーツはまだ食べたことないです^^*
by はちぽち (2016-07-29 18:41) 

nonnon

ごめんなさい、私の勘違いでした~(/ω\)
そうそう、Yちゃんが貴女と会ったと言っていたのは、駅中のパン屋さんでした~。今、思い出した~あちゃ~ぱ~(>_<)

私もね、昔、窓に日陰を作る為にこのパッションフルーツを植えたんだけれど、ツルだけが伸びて葉も少しで、実もならず、散々な結果でしたよ。やはり、素人が育てるのは無理なんだったのかも知れませんね。

by nonnon (2016-07-30 13:06) 

はちぽち

>nonnonさま~!お疲れさまでーす^^!
そうなんですよ~びーーーっくり!
そういえば(水)だったし。
私も、久しぶりだったから自信はなかったけど、
ピンと来て声かけたから…間違ったかな・・・・と思ったんです^^;;;
Yちゃんも髪すごく伸びてたから!ショートのイメージ強いですからね。

難しいんですね~!
前に友達から一度自分の家で作った!というのをいただいたことがありました。
やっぱり、ずっと生らなくて、やっとできたものだから味はどうか…と言ってました。
沖縄とか鹿児島が特産だから、ちょっと寒すぎるのかな?!
by はちぽち (2016-07-30 14:11) 

花

以前、夫が
『グリーンカーテンに、ゴーヤを植えて[黒ハート]?』と言ったので、ちょっと……。とも思ったのですが植えました。

すると意外にも実って、食べきれないくらいに。(私、ゴーヤは苦手)
そのうちに熟して来て黄色くなって、ある日 ぱかっと落ちて、赤い種が、、グロテスクで、、
もちろんゴーヤチャンプルーにして、食べましたし、実家にもおすそ分けしたり。

さすがの 夫も、翌年はもう植えなくて良い……と言ってくれて、その後は朝顔など、植えています。

(実は朝顔の葉っぱも青虫のエサに成りまして、花だけが咲いてる状態で……)
中々うまくいきません、グリーンカーテン。
by (2016-07-31 09:59) 

ネロリ

実は種、と意識したことがなくて
なにも考えず、スプーンですくって
飲むように食べています。
すぐ食べ終わっちゃうので
食べた後、6等分になっているっていうことも
はちぽちさんが書かれているのを見て
そうだったんだーって思ったんですよ~!
by ネロリ (2016-08-01 12:29) 

はちぽち

>花さま^^ゞ、グリーンカーテン♪涼しそうですね~
噂では、ゴーヤ…すごいらしいですね!
私も、ちょっと前まで苦手だったのですが、なぜか!
今は、クセになってます^m^
それにしても、熟した後がそんな色になるとは!
朝顔いいですね~懐かしいなぁ。
昔実家の出窓にからまってましたっけ・・・
アオムシめ・・・(@@;)朝顔の葉まで!
食べ逃げですか…^m^
カーテン、なかなか難しいですね^^*
by はちぽち (2016-08-02 23:31) 

はちぽち

>ネロリさん♪お返事ありがとうございます!^^
やはり、飲んじゃうほうがよさそうですね。
スイカのとも違うし、キウイみたいに食べやすくもない^^;;
噛むと、なんだか歯に挟まったりして^^;
味がするわけでもないので。
何だか不思議な食べ物^m^~
でもタイにはもっとおもしろい!?フルーツたくさんありますよね^m^*

by はちぽち (2016-08-02 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GO!平均寿命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。