GW平日・その2 [たべる(おみそ汁]

201604192.jpg


*みそ汁*
<具>
・大根 ・人参 ・豆腐 ・小ねぎ (ごぼう、ごま油)

*酢のもの*
・赤パプリカ 1
・酢:しょう油:三温糖 = 大4:1:1

酢は体にいいということがわかっていても、
ひさしぶりに調理に使ったかな^^;

昔、新聞の広告欄だったか
『○カ・ア○・マ○ケは酢は飲まない』
なんて、文言をよく見てたような記憶があって、
「私は酢を飲みます!!!」なんて、心でつぶやいていたけれど^^ゞ
実際は、
『バ○・ケ○・ナ○ケは酢は飲まない』
という酢の健康法の本が1981年に出版されてるのね。

母は、ラーメンとかあんかけ焼きそばにいつも
酢をかけていました。

以前、
黒酢 + リンゴジュース
リンゴ酢でドレッシング
などで摂取を心がけていた時もありますが、
レモンを一気に飲んで、
胃が荒れてから、すっぱいものはさらに控えています^^;;;
(やっぱり○カなのかも ̄▽ ̄;;;)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 さて、GWの平日。HATCHは、出勤。
今日も休みで、10連休の方もいらっしゃるでしょうか???
3日だったか、高速の渋滞が20数キロ(@@)とか…
トイレやSAに寄るために、路肩に2kmぐらい渋滞とか…
こちらは、絶対歩いたほうが早そうです ̄▽ ̄;;;

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラーメン殿!?(@@) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。