GW平日 [つくる(cooking)]

201604051.jpg

 ☆チーズ、しらす、ねぎ
 ☆きなこ、ハチミツ、バナナ

のトースト♪

 そういえば、今朝の番組で
「突然死しないための食材」
(血管年齢を若返らせる食材)として

◎ 魚
◎ 玉ねぎ
◎ チーズ  とのことでした~♪さてさて、GW中の平日…

お休みをとられている方も多いのでしょうか??
ここが取れれば、10連休♪~
皆様、お元気でお過ごしですか??^^

なんだか天気がね~
暖かかったり、雨が降ったり。
夏日は、まだはやいなぁ^^;
心地よい春の日…続いてほしい^^;

ご家族でのんびり?楽しく過ごしてくださいね~

* * * * * * * * * * * * * *
 結構ね、テレビを見ていると、
行楽地情報♪やってます~
たくさん行ってみたいところありますね~^m^
美味しいものも^m^
今は、見て行った気分に^w^ゞ


 さて、しくじり先生を見ました^m^
あっちゃん(オリラジ)が解説した世界のしくじった人?!
本日は、『資本論』のマルクス。
とってもわかりやすくて、面白かった。
こんな先生に教えてもらったら、経済も苦手にならなかったかな^^;;;
社会は、いつも苦戦していました^^;;;
書籍と筆者の組み合わせは覚えたけれど、
歴史や国とのからみなど、初めて知りました。
storyがあるのに、それにすら関心をもたなかったからかな???
とっても引き込まれました^^
あっちゃん自身が、とっても勉強しているから、
うまくまとめて、上手に語れるんでしょうね。
とっつきにくいことも、興味を引き付けられると、
そこから、とりつきやすくなりますからね~
アウトラインがわかっていると、
そこに肉付けされて、
整理しやすいし、覚えやすいし、
自分でも深めることができますね。
やっぱり、こと勉学に関しては、
いい先生との出会いは大事ですね~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW突入~!?ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。