餅ピザ [つくる(cooking)]

201603231.jpg
 ご飯がない!?ときの軽食^^ゞ



・切り餅2枚
・しらす
・青ネギ、ピーマンなど
・チーズ
・しょう油、ごま油

 餅はたいていグリルで焼きますが、
フライパンで焼いたらやわらか~くなるですね~^^;
結構美味しかった^m^
個人的には、はみ出して、カリカリに焼けたチーズ(右端)がさらに美味しいm

 さてさて、今まで何となく気になっていたこと
調べてみました。

 腸内環境を整えるのに「チーズ」もよい!とも聞いてましたが、
チーズもいろんな種類がありますよね。

‘ナチュラルチーズ’ と ‘プロセスチーズ’

◎ナチュラルチーズ◎
・乳を固めて発酵熟成させたもの。
・食べ頃がある
乳酸菌が生きている

◎プロセスチーズ◎
・1種類または数種類のナチュラルチーズを細かく刻んで加熱溶解⇒乳化剤などを加え再び成形。
・加熱により発酵が止まるので、日持ちする

 「腸内環境を整える!」ということで考えれば、
乳酸菌が生きているナチュラルチーズを選ぶとよさそうですね。

 私は、チーズが苦手だったんですが^^;、大人になって食べられるチーズもあって克服したかと思っていたのですが…
ホテルチーズ、スライスチーズとか…プロセスチーズが好きじゃないことに気付きました^^;。
とろけるチーズは、プロセスチーズもあるのですが、好きなんですけどね~塊になると苦手です^^;;;

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 
フィギュアの世界選手権が始まりましたね~♪
SP
宇野選手4位
羽生選手1位
からのスタートです♪
近頃、点数にはすっかりマヒしつつありますが、
すごい点数をたたき出しているんですよね~♪
羽生さん、終了後、吠えてましたね^m^*
フリーも楽しみです♪
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 さて、3月も終わり♪
福島の花見山♪週末見頃を迎えそうですよ~♪
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

イヴママ

チーズと餅って合いますよね。
おいしそうです^^
by イヴママ (2016-04-05 09:26) 

はちぽち

>イヴママさま^^ゞ、ありがとうございます♪
簡単朝ごはんです^m^
あんこ餅はよく食べるんですけど、
しょっぱい系で食べれないかな~と、
冷蔵庫の中をごそごそ^^
相性b^^ですね♪
by はちぽち (2016-04-05 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『古川農園』いい病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。