気になる<美術館> [みる]

CIMG0128.jpg


 先日、テレビで紹介されていた
『大塚国際美術館』
(徳島県鳴門市)

 世界の古代~現代絵画の名画1000余点[exclamation]
オリジナルの色彩・大きさを忠実に陶板(陶器の大きな板)に再現したレプリカが展示されている。

『モナ・リザ』『最後の晩餐』『ヒマワリ』
実物を見ることができなかった^^;『落ち穂拾い』etc・・・
『システィーナ礼拝堂』は空間を丸ごと再現した環境展示
モネの『大睡蓮』が屋外展示で、
自然光の下、陽の当たり具合でちがった趣が楽しめる。

写真撮影も自由~

とっても遠くて…
行く機会があるかどうか。。。
でも、徳島って今神戸~淡路島~鳴門と
つながっているんですね(@@)

四国は、一度松山に行ったことがあるのですが、
いつか京都とか関西方面を訪れるときに、
寄ってみたいものです~

そしたら、本物も見てみたい!と思うかもしれない。
世界が広がるよね~画像のモナ・リザの微笑みはホンモノ
人だかりの向こうに、
ごっついガラスに覆われて、
意外に小さい!と思った記憶が・・・
ちょっと離れていたからかな。

あ、そういえば
岐阜県関市には、こんなところもあるそうです♪
 

[ぴかぴか(新しい)](@@)[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

nonnon

「大塚国際美術館」は、外国でも、とても評判がいいんですってね~☆ いちど、観てみたいですわ。
このモネの池、本物以上に美しいね~♪
そういえば美術館なんて、しばし行ってない気がする。
美術館にはレストランも併設されてたりするから、食べる楽しみもあるよね(^^♪

by nonnon (2016-03-06 17:20) 

はちぽち

>nonnonさま~おはようございます^^
そうなんですね!初めて知りました。
これだけ一堂に集まっていたら、見ごたえありますよね~♪
ここ、レストランもイベントも面白そう♪
(鯛の茶漬け!とかもある^m^)
ルーブルとかも1日~コースですが、
カフェでケーキとmお茶しながら、
ここもゆ~っくり時間をかけて見に行きたいですねぇ♪
そういえば、外国では?美術館内で名画を模写?!したりしててビックリでした!

by はちぽち (2016-03-07 08:56) 

はちぽち

>nonnonさん、そうそう『たけしのアートが100点 アートたけし展』もちょっと興味があったのですが、今日で終わりでした!
・・・あでも、全国巡回開催予定…とのこと。あるとしたら仙台かしら~
by はちぽち (2016-03-07 11:43) 

nonnon

たけしさんの絵、そういえばテレビでやってたね~(^◇^)
あんなにテレビに出てて、いつ絵を描く時間があるんだろうね?
最近は木梨憲武さんなんかも、アメリカで個展開いたりしているしね。
私は、鶴太郎さんの絵が好きですわ~。本当に才能あると思うもの・・(^_-)-☆

by nonnon (2016-03-08 16:38) 

はちぽち

>nonnonさま^^、
芸能人?!、芸人さんって、やっぱり芸達者なのかな?
あ、ほんとの意味というか、力のある芸人さん。
ちょとしたリフレッシュに、さらさらっと描いちゃうのかな~~(@@)
鶴ちゃん!^m^も意外に繊細な絵を描くんですね♪
福島にも美術館があったと思うけど、
そういえば昔草津に行った時もありましたね。
美術部に属していた時があるけど…^^;
芽が出ませんでした!?^^ゞ

by はちぽち (2016-03-10 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブックカバーのびのび~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。