スイーツ!?@鳴子 [たべる]

201510297.jpg
 名物‘かりんと饅頭’と‘栗だんご’

栗だんごは、お餅の中に栗が丸ごと入っております♪
やわらかお餅に、歯ごたえのいい栗にしょうゆ餡♪
おいしゅうございました^^。
レストハウスで、温かい出来たてが発泡スチロールの中に入って
売られてましたから、
買われたらぜひ、出来たてを味わってくださいね~

かりんと饅頭は、
店員さんが、「みそ味はここ限定よ~」と^m^
限定という言葉に弱い私…というより‘みそ餡’!に魅かれました^^
少し前に、とても流行った記憶があるのですが、
『さかい』のかりんと饅頭⇒
しか食べたことがなかったので、Tchanと半分こで買ってみました。
!!!そういえば、このパッケージの鳴子峡…
一番見ごろは、こんなに真っ赤っかになるのね!
ということは、ちょっと見頃は過ぎていたかも…
それでも、すごい人人人…でした。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 10月も終わりですね~
あと、2か月か…
年賀状も販売開始したようですし…
そういえば、今年何年だっけ???…と思い出せない自分。
昔は、版画を彫ったり、プリントごっこで刷ったり、だったからか
(単に、自分の記憶力か?!)
何年か印象に残っていましたが、
すっかりわからなくなっています^^;;;
まぁ、西暦や平成○年ほど干支は一年、
思い出さなくても困ることはないのですけれど^m^…
来年は、申、サルですね!
ということは、今年は

未、ヒツジ。

子丑寅卯辰巳午羊申酉戌亥!

一応言えました^m^

そういえば、昨年末はインフルエンザで
年賀状もばたばたと…

今年は…
もう年末は忙しいのは目に見えているのだから、
早めに…いや、
インフルエンザにかからない!ことが
大事なのかもしれないです ̄▽ ̄;;;

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉狩り*ポーチ*(マリン親子!?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。