紅葉狩り [日本の <秋>]

201510294.jpg
     (撮影協力^m^:Tさん)

 友人に渡すものもあって、
天気もよいので…足をのばしてドライブに♪

途中から、雲行きが怪しく、
まさに「ひと雨きそうじゃない!!!?」^w^なんて言っていたら、
雨…

あいにくの天気でしたが、
平日にもかかわらず、観光客も多く、
色も映えましたね。
201510291_1.jpg
 携帯だと、ちょっと雨のせいで白っぽくなってしまってますね。

橋の上からの鳴子峡。
高さ100mの断崖絶壁(@@)

201510295.jpg
     (Photo by Tchan)
 下まで降りられるんですね(@@;;;)
豆粒のような人…見えますか?
Tchanよく、写真がとれましたっ!
私は足がすくんで、がくがくぶるぶる~
飛んでしまいそう^^;;;
201510296.jpg
 向こう側にも遊歩道が見えます。
晴れてたらね~遊歩道下りていきたかったけど!?
またの機会^^;;;(ちょっとホッとしたりして…)
201510292.jpg
 ↑↑↑ヘッダーにした黄葉?!
IMG_1848.jpg
 (@@;;;)
熊出没注意!
冬眠前ですからね~気を付けないとっ

先ほど、峡谷の写真を撮った橋。
こちら側にはレストハウスが。
151029_13.jpg



この日、少し歩いて…
4,000歩足らず。。。
お昼分は消化できたかな^^ゞ

さすがの絶景♪でした。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

nonnon

本当にきれいな紅葉ですね~(^◇^)
うーん、懐かしい景色☆
しばらく、鳴子狭には行ってないなぁ。


それにしても、熊、出現注意ったって・・、本当に出たらどう対処したらいいんだろう・・?


by nonnon (2015-10-31 18:01) 

はちぽち

>nonnonさま、こんばんは~^^
私は、初めて!でした。
こんなに断崖絶壁だとは思ってもいなくて、
深い渓谷の紅葉は、紅葉名所百選♪に選ばれるだけあるなぁと思いましたよ。

そうですよねぇ~甘い団子なんて持っていたら狙われるかしら~って、熊って、ハチミツ好きなイメージなのですが、
あれ、何かでサケも卵とどこかした食べない…って見たような…
死んだフリ!は絶対だめみたいですね^^;;;逃げろ―!^m^
by はちぽち (2015-10-31 18:55) 

ネロリ

すっかり秋、というかもう冬もそこまで来てる、
という感じですね!
私もいつもなら年末が近づいている、という
気持ちになっていると思うのですが
タイに来た3ヶ月前とほとんどお天気が変わらず
不思議な感じです。
相変わらず冷房つけて着ている服も半袖です。
鳴子峡、きれいなところですねー!
色とりどり鮮やかで変化って美しい、と感じます。


by ネロリ (2015-11-02 13:56) 

はちぽち

>ネロリさん^^、
鳴子は紅葉の名所なのに、温泉は何回か行ったけれど、
紅葉を見るのは初めてでした!
あれだけ天気が続いていたのに、
この日、山だけ雨ふり ̄▽ ̄lll、
下に降りるのを断念しましたが、
下から見上げる景色も圧巻だろうなぁ・・・と思います。

年賀状も発売開始!初冠雪のニュースもちらほら・・・
でも今年は、秋を感じられた年だったように思います。
日本にいると、気温の変化で1年の流れを感じたりしますが、
年中かわらないとわからなくなりそうです^^;;;
by はちぽち (2015-11-04 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。