10月 [にっき]

201509082.jpg
 ゴーヤの季節も終わり…

空が荒れ狂っています。
また雨ですね(>_<)
9月は病院で迎え、ひと月お休みモードだったので、
10月はエンジン始動!
昨年と同じ悔いが残らないように早め早めの実行を心がけます^m^

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 そういえば、今日、
甘利大臣が、突然おじいちゃん風に見えて驚きました(@@)
気のせいではなく、
5月ごろまでは、髪が‘黒’かったのが、
現在は、染髪をやめた?のか白髪だからですね。

 先日美容師さんとも話していたのですが、
白髪だと「20歳くらい歳をとって見える」と。
甘利さんは、今までが、若く見えていたのかもしれないですね。

 私は、近頃年齢よりも見た目「若く」見られることも多いのですが…
(お世辞も含めて・(笑)
父もとても若く見られます。‘バケモノ’^^;と呼ばれたこともあったとか^^;;;
母も、ソバージュが流行った頃は、
ばりばりパーマをかけて働いていて、
学生だった私より若い!と言われてました^m^。

 思い起こせば…若いころは・・・
いわゆる「老け顔」で、
歳上に見られることが多かったんです。

「老け顔は、歳をとらない」

は、証明・・・!?^m^

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

nonnon

そうそう、甘利大臣はだいぶ老けたよね~。
TPP交渉がうまくいってないから、ストレスで老けたと思っていたよ(笑)

昔から、若いときに老け顔だった人は歳をとったら若く見られる、それ、絶対あるね~☆
うちの母も20代の頃は、相当老けて見られたって言ってましたが、今は世間から若く見られるって・・・本人談
( *´艸`)



by nonnon (2015-10-03 21:29) 

はちぽち

>nonnonさま、めっきり夜など冷え込むようになりましたね。
お腰お大事になさってくださいね^^!
私もやってしまった時は、とにかく寝転んでも寝返りうっても、
おさまりどころがなくて、まぁひどいものでした(>_<)
3日ほどは、トイレに行くのも20分前からスタンバイ ̄▽ ̄;;;

そうですよね~^^;一気に、党の重鎮!みたいになって、ご苦労されてる…のかと。。。でも、安部総理よりも年上のようですし、自然と言えば自然なのかもしれないです。

^m^、やっぱり!?^m^
お母さまも、娘さんとご一緒にいるから、若さを保っている♪というのもあるのかも!?^^ギンさんの娘さんたちのように、かしまし♪く生きていくのも秘訣かも!
若いと呼ばれる短い時期より、何十年も若く見られるほうがよいのかもです♪(笑)まぁ、それ相当の^^?努力は必要ですけどね^m^
by はちぽち (2015-10-04 09:55) 

花

私も
年上に見られていましたが35を過ぎた頃から止まりました。

いまは【 来年は還暦】と言っても信じてもらえなくなりました。
わほほい……
喜んでいて良いのだろうか?

でも、、横浜にいた時、孫のママだと幼稚園の先生に思われていたみたいです。ちょっと年取ってから、年若いオトコと結婚して高齢出産した……と。

喜んで良いのか?どうなのか…。
by (2015-10-04 21:41) 

はちぽち

>花さま!、おっやっぱりその年代からですか^^
すごい(@@)
ママだと思われていたなんて!
喜んでいいですよ~♪^m^♪


私は、中身も伴ってないのもあって^^;、
帽子とマスクで仕事をしていると、
ご両親が同じ年代の方々とも、ちょっと先輩!くらいで通しています!?(笑)

中身はこれから成長しても、
外見は相応に成長はしなくても・・・・・・ね^^ゞ



by はちぽち (2015-10-05 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の味覚気になる・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。