「謎肉」復活?! [たべる(ラーメン)]

201504151.jpg
 という、タイトルに、何何???と見てみたら、、、

カップヌードルのお肉のことなんですね~!

「謎肉」は「ダイスミンチ」(⇒赤いほう)(サイコロ状のミンチ肉)で、
‘2009年リニューアルされ、
現在は「コロ・チャー」(⇒黄色いほう)という角切りチャーシューに変更されていた’そうで、
リニューアル後は、↑↑↑画像のとおり2種類^^入るそうです♪

 角切りになっていたなんて、全然気づかなかったー^^ゞ

カップヌードルといえば、「あの」お肉、
戻しが甘いと、若干しょっぱめで、じゃりじゃり^^?するモノ。。。

6年気付かなかった・・・・・・

・・・あ!でも確かに、近年は「シーフード」か、新しいものを試したりしていたかも!赤いのは、久しぶり^m^

 カップ麺は、非常食に買い置きしておくのですが、幸いにも、非常食として活躍はないので、時々、食べて新しいのに買い替えておいてます。

 さっそく、リニューアル後のモノ、買ってきて食べてみました^m^

 ところで、カップヌードルって定価180円!なのですね~コンビニだと、そんな感じだったかなと、たいていスーパーの特価の時に100円前後で買っていたような気がするのですが、今は、140円台で、ご奉仕価格!となっていました。何だか、いろいろ物価が↑↑↑しているように感じます。。。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 今日は、夕方?天気が急変(@@)雷が鳴っていました~~~

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

あゆさこ

カップラーメン、食べたくなること多々あり。
なのに、食べるチャンスがない。(T-T)
だから、値段も良くわからないの。(^_^;)
でも、何もかも、上がってはいる。
by あゆさこ (2015-04-20 23:51) 

はちぽち

>あゆさこさま、、、
そうなんですよね~
ものは小さくなっていたり、少なくなっていたり。。。
ガソリンも安くなったから、今年のGWは車で外出が…なんて話もありますが、前と比べて…で、そんなに安くもないような ̄▽ ̄;;;
カップ麺、また最近お世話になってます^^;;;

by はちぽち (2015-05-09 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくら『昼顔』再 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。