お花見 [日本の <春>]

201504127.jpg

201504129_2.jpg
 今週は天気が悪く週末まではどうかな…と
週末、近くで花見散歩♪
天気はよかったのですが、風がちょっとあってお花見には寒かったかな。
でも、敷物をしいて、お弁当を食べている方々も^^♪

この辺りは、陽のあたるところは、結構見頃のものもありましたが、
まだつぼみも多い感じでした。
仙台は散ってしまったとか…
早いものです

いい時♪は逃さないように♪
201504128.jpg


201504129.jpg

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

mariko

こんにちわ

そちらも桜が満開になっているのですね~^^

うらやましいです。こちらはふきのとうやつくしが
顔を出し、

福寿草や水仙が咲いているところです

桜は今月末ころでしょうか?
by mariko (2015-04-14 09:51) 

あゆさこ

庭の啓翁桜は、満開です。
ソメイヨシノは、二分咲きくらいにはなってきました。
それでも、例年よりは早いんですよね。(^_^;)
by あゆさこ (2015-04-14 20:44) 

イヴママ

桜咲いてるんですね~
北海道も早く咲かないかな♪
ゆっくりお花見したいです。
by イヴママ (2015-04-15 08:40) 

はちぽち

>marikoさま^^、春ですね~♪
にぎやかな毎日でしょうか?^^
ちらほら満開の木も見かけますが、
近所の公園の桜はまだ6~7分咲き?ぐらい、
月末に桜まつりがあるようですが、
その頃まではもつかな・・・という感じです。
鶴ヶ城も、そろそろでしょうか♪

この辺りでは見かけませんが、ミズバショウを見に行くとちゅうに、
フキノトウ!も見かけました。
でも、食べるには…!?^m^
色鮮やかになってきて、元気も倍増!な季節ですね^^
by はちぽち (2015-04-16 14:42) 

はちぽち

>あゆさこさま^^、
今年は、ちょっと早い感じがしますね!
雨が降ると、散ってしまうんじゃないかとひやひやしてます^^ゞ
桜は、種類によって時間差で咲くし、
場所によっても差があるので、長く楽しめますね^^
この時期は、散歩にいい季節ですね~^m^
天童の将棋まつりにも、ちょうどいいタイミングになりそうですか?
by はちぽち (2015-04-16 14:52) 

はちぽち

>イヴママさま^^、
山形が2分咲きということは、北海道はまだですね!
GWにちょうどいい感じでしょうか???
気温がまだちょっと寒かったりで、
さらっとお散歩するくらいでしたが、
お団子、シートを持って、お花見したいですね~♪
by はちぽち (2015-04-16 15:01) 

あゆさこ

舞鶴山の麓は、ソメイヨシノが満開だそうです。
人間将棋が行われる山頂は、五部咲きになったとか。
来週の週末までには、持つでしょうかね。(..;)
無理かなぁ~、散り際かなぁ~。
いつだったか、鳥に花芽が食べられて、悲惨なときがありました。そうだけは、なって欲しくないです。

by あゆさこ (2015-04-17 00:29) 

はちぽち

>あゆさこさま!あーありましたね!
覚えてます~(ToT)
今日は、ちょっと肌寒い感じなのですが、
こんな日が続けば、花も咲くのを待ってくれそうですが^^ゞ
来週、暖かくなっちゃうかな~

福島の滝桜ツアーも、だいぶ前から予定が組まれているので、
満開が年によってずれたりして、
ちょうどいい姿が見れない遠くからの団体さんとかもいると、
自然のことはなんともしようがないですが、なんともなんとも。
by はちぽち (2015-04-17 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Apr.12th再会!?さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。