エッグパン [つくる(cooking)]

201502281.jpg
 久しぶりの‘エッグパン’

小さいころからの大好物。よく食べてたなぁ~
今回は、マスタードも。

それから、昔はちゃんと包丁でみじん切りしていましたtが、
フォークでざっくざく…で終了~^^ゞ 3月ですね~早いなぁ…春も近付いてきている気配もしますが、雪も降るのも見かけます。
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 最近は『FRINGE』にはまっています^m^
 ハンニバルを見ていると言ったら、HATCHの友達が勧めてくれた海外ドラマ。ぐろい感じ…???かなと思っていましたが、たしかに^^;扱うモノはグロいっ!のも多いのですが、とっても面白いです♪
 どうやら、100話ほどあるみたい!
 ありえない事件!が毎話起こるのですが、これも、ありえるのかありえないのか私にはよくわからない科学で解決!根底では、1つのストーリーがあるようですし、次が楽しみです。

 子供のころ、『四次元世界の秘密』とかSFものを図書室で借りてよく読んでいたのと同じ感じかな^m^。そうそう、中学のころマンモス学校になり、教室が足りなくて、図書室を教室に、本棚を廊下に…という時があったんです。なので、休み時間に気軽に読めたんです。今は、本を見ると、眠くなることがほとんどですが^^;;;
 思い返せば、小学校の時は、通学路にある図書館で本を借りてました。中学校の時も、図書館に借りに行っていたなぁ。。。この時はアガサとか読んでいたかも。

久しぶりに、図書館にも行ってみようかな。
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 3月ですね~そろそろ始動!?
 5月に1つイベントが決まったので、それに向けて、今までの反省も生かしてm、こつこつ準備をしていきたいです。

 今月も1つバイトも決まりました。5月までに、仕事があるかどうかで、また進め方もかわりますので、空いた時間は、できるだけ有効に使いたいです。
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

まき

食べたくなっちゃいます♪
明日フォークで作ってみます(#^.^#)
by まき (2015-03-04 19:48) 

ネロリ

私もサンドイッチはたまごが一番好き!
最近、混ぜてマジック、だったか
そんな名前のものをモラタメで安く買えたので
それに茹で玉子とマヨネーズを入れて和えて
サラダのドレッシングとか
たるたるソース風に添えたりするのが
すごく気に入っています。
あーおなか空いてきた^^
by ネロリ (2015-03-06 17:58) 

はちぽち

>まきさん♪^^、ありがとうございます~
外見?も、作り方もシンプル!過ぎです^m^
エッグカッター?でしたか、そういう便利なものがあればいいんですけど、
刻む&目立たない時は、フォークで十分みたい^w^♪です

by はちぽち (2015-03-07 09:25) 

はちぽち

>ネロリさん^^、
たまご美味しいですよね~
スランブルエッグをマヨ和えにするのもいいけれど、
ゆで卵からの方がより好みです^w^
本当は久しぶりに、昔のちょっと油っぽい二つ折り?のパンにはさまれたもの…食べたいんですけどね^m^
あー!まぜてマジック!私も、ずっと気になっているんです~~^^
美味しそうですね!
今度買ってきてみます~♪
by はちぽち (2015-03-07 09:31) 

あゆさこ

食べたくなっちゃった!
ゆで卵をコップに入れて、フォークをぐるぐる・・・意外に細かくなるんだな。手抜き。(^◇^;)
以前、テレビで見たのです。
by あゆさこ (2015-03-26 20:59) 

はちぽち

>あゆさこさん^^;
裏技!?テレビでもやっていたんですか!(笑)
すっごく細かくなりますよね~^^
フォークってけっこう便利^m^
by はちぽち (2015-03-28 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月うわさのドレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。