いちご狩り [日本の <春>]

201501191.jpg

 初めての‘いちご狩り’
30分1本勝負~!?
201501195.jpg
 練乳がもらえました♪
おかわりも可^m^

ハウスの中は、暑くて
外套は受付で預かってもらえましたが、
汗だくでした^^;;;;
そして蜂さんもたくさん

201501192.jpg
 いちごのお花もかわいいです。
201501202.jpg
 鈴なり♪
これが全部、真っ赤に熟したら・・・(@@)♪
201501194.jpg
 この日は、日照が少なかったらしく、
あまり豊作ではなかったようでした(泣
そのおかげで?、ちょっとだけおまけしてもらった♪のですが、
HATCHはイッパイだったようです。
「とちおとめ」「もういっこ」「紅ホッペ」を食べることができました^^
ビタミンCたくさん摂れそう~♪

1月だったからかな、
元々イチゴは春が旬だった?
もう一回ぐらい行ってみたいかも^m^

亘理郡『山元いちご農園』
6月上旬くらいまで営業予定のようです。
レストランもちょっと興味あり♪
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

ウサコ

いちごおいしそう!!

練乳ももらえるなんて、たくさん食べられそう(^^)

八チポチちゃんは、30分でいくつ食べべたの?
by ウサコ (2015-03-30 22:21) 

はちぽち

>ウサコさちゃん^^こんにちは♪
暖かくなってきたね~♪

美味しかったよ~♪
果物だから結構食べられるよね!?^m^
30分で45個ぐらいだったかな^^
そのあと、ちょっとオマケがあって、もう少し^m^
だって、違う種類が食べられたんだもの、
食べるしかないよねぇ!^^

最盛期にも行ってみたいわ~
by はちぽち (2015-03-31 16:49) 

あゆさこ

いちご狩りかぁ。もぎとりながら食べると、おいしさ倍増かな。(*^_^*)
by あゆさこ (2015-04-11 03:18) 

はちぽち

>あゆさこさまのご実家では、たくさん果物食べられるんですよね~♪^^
もう~うらやましい~❤
イチゴは、いくらでも食べられちゃいます^m^
ビタミンC蓄えられたかな~^^
by はちぽち (2015-04-11 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。