白鳥@伊豆沼 [日本の <冬>]

201501128.jpg
 3連休、とっても天気が良かったです♪

成人式は無事だったのでしょうか?!
風雪、ものすごい年もありましたね~
振り袖を着る人も多いでしょうから、天気がいいといいですね。

さてさて、
なかなか貴重な、お出かけ日和[晴れ]
nonnonさまの記事^^にも触発されて、、、
ドライブがてら、ぶらっと白鳥さんに会いに行きました♪

IMG_2169.JPG
 オオハクチョウさん、逃げません。
それどころか、人慣れしています^m^
上陸してm
手から餌をもらっていました。

近づくとね…クァ、クァ、クァ…と
逆に近づいてくるんだけど

(餌くれる???餌くれる???)

という視線を感じるので、持っていない私は、、、
なんだか申し訳なくて^^ゞ

(ごめん、餌はない…)

と目を合わせないよう!?ファインダーをのぞいて
シャッターチャンスをひたすら狙ってました^^ゞ


詳細はのちほど~!

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 そういえば、今日未明・・・
ものすごい音で目を覚ますと!

台所の縦つっぱり棒の棚が崩れて、
置いておいたものが散乱 ̄▽ ̄;;;
お茶入り水筒が前に置いてあったので、
お茶びたし。。。
とりあえず、朝起きてから片づけることに^^;

それにしても、縦の棒がずれる原因って???

後から、ちょうどその時間に
宮城県沖で震度1ほどの地震があったらしいのですが、
んーーーそれかな・・・?
nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

ネロリ

寝起きでお掃除、大変でしたね!
縦の突っ張り棒、私の場合は単に
100円ショップで買ったか弱い物だからだったと
思うのですが、天井と食器棚の間に
使っていたものがなんでもないときに
はじけるように外れて床に落ちてきてました。
なので今はそれを冷蔵庫の野菜室の仕切りに使っています^^
実は私も今日のお昼、昨日の残りのシチューに
うどんを入れて食べてたとき
不安定なところに置いてひっくり返しちゃって
床に全部散らばって片づけるの大変でした!
by ネロリ (2015-01-14 19:27) 

nonnon

三連休雪も降らず、まずまずのお天気で良かったです。
伊豆沼にドライブ、いいですね~、それにしても、想像以上にすごい鳥さんが来ているんだね、びっくりです(^_-)-☆
我が家の田んぼにもマガンが来てるよ。でも、ものすごく警戒心強いですけどね(>_<)

あるある~(笑)、突然、何かが落っこちた音でびっくりすることが~。
そういえば、今朝がたも地震あったよね~( ;∀;)


by nonnon (2015-01-14 21:46) 

イヴママ

洞爺湖の白鳥さんはちょっと攻撃的です。
突然何かが倒れたりするってびっくりですよね。
余計な仕事が増えた~と思ってしまいます。
by イヴママ (2015-01-15 09:23) 

はちぽち

>ネロリさん(>_<;)
シチュー!は、また大変でした^^ゞー。
うちはまだ、お茶だったので、被害少ないですが、
もうーがっくりきちゃいますねっ^^;;;
割れたものもないか心配でしたが、
大丈夫でした(ホッ。

ネロリさんも外れたことありますか!
不思議ですよね~
時がたつと、ゆがみも出てくるのかな???
お湯を残したヤカンをおいたりもしていたので、
やめた方がいいのかも!と思いました^^;


by はちぽち (2015-01-15 15:28) 

はちぽち

>nonnonさま^^、
冬に天気のいい日♪ってなかなかないので、
出かけたくなります^m^。
nonnonさまの田にも遊びに出かけてるんですね~
きっと野鳥だから、ほんとは馴れてないはずですよね!?^^ゞ
あんまりに間近に対面できたのでビックリだったんです^m^
手乗りになっちゃうくらい!?(ムリっ(笑)
こちらが目をそらしちゃいましたもの(笑)

これでも、まだ少ないみたいです~m
夜とか朝とか、どのくらいいるのか…
すごく興味があるんですけど・・・w
マガンの朝の飛び立ちが壮観のようですよ~♪
by はちぽち (2015-01-15 15:41) 

はちぽち

>イヴママさま^^、
ビックリ!とともにガッカリ~ですね^^;;;
棚や周りにおいておいたものすべて、
そしてマットが、お茶びたし ̄▽ ̄
でも、マットがあるところで、片付けが楽でした^^;;;

餌付け、禁止のところもあるそうですね。
洞爺湖の白鳥さんは、まだ野性ってことかな!?
親しげだけど、いきなり羽を広げたり体当たりされたりするかもしれないので、少し怖かったですけどね^^;


by はちぽち (2015-01-15 15:49) 

あゆさこ

天童市は、天童温泉のホテルで、立食パーティー形式で行われます。
わたしたちの頃は、文化会館で話を聞いているだけだったから、羨ましい。
でも、一番羨ましいのは・・・ディズニーランドで行われる成人式!いいなぁ~!

突っ張り棒棚、夜中になんてびっくりだよね!(@@;)
by あゆさこ (2015-01-21 04:21) 

はちぽち

>あゆさこさま、
いやぁ~びっくりでした^^;;;、
下の階の人も起こしちゃったかも・・・?!

ディズニーランド♪はうらやましいですね~(@@)
近所!ということ自体もうらやましいですけど^m^
立食!もいいですね~
私も、市民会館?で、講演を聞いたりでした。
風に強い日だったのだけ覚えているんですけどね^^ゞ
by はちぽち (2015-01-23 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

特効薬渡り鳥たち@伊豆沼・その① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。