特効薬 [くらす]

 3連休はいかがお過ごしです(した)か???
201412251.jpg
 インフル確定後の、処方薬。

聞きなれたタミフルでもリレンザでもなく
‘イナビル’でした。 タミフルは確か、
熱が下がっても5日間は薬を飲みきるんですよね?!

 これは、1回のみ。しかも、初めてなので薬局で。
粉なので、吸う前に振って①、②をそれぞれ2回ずつ×2本吸入して終わり。

 最高おそらく39.5°まで上がった熱が、翌日には、微熱37°後半うろうろ。すっきり下がる人は下がるみたいです。

 ちょっと遅かったのかな・・・微熱が少し続いたのと、関節痛含む腰痛がかなりきつかったので、頓服薬カロナールをのみました。解熱・鎮痛剤ってすごいですね~翌日に平熱に、そして腰痛も消えました(ホッ

 最初は、のどから来ましたね~こしょこしょするな~と思っていたら、あっという間に、ゾワゾワッとものすごい寒気と関節痛。。。典型的な症状だったのかな。

 生まれて○十余年、一度もかかったことがなかったのが、
ささやかに自慢だったのでちょっと寂しいですが^^;。。。

 インフル流行拡大してます~お気をつけて~!
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

あゆさこ

インフルエンザ、かかったことなし!(^_-)-☆
でも、気をつけま~す。
by あゆさこ (2015-01-21 04:17) 

はちぽち

>あゆさこさま!
お~!!!すごいっ!
体調管理がしっかりされてますね♪^^
ぜひぜひ記録!?更新してください(笑)

マスクもしてたのに・・・
油断できませんねっ。^^ゞ
by はちぽち (2015-01-23 08:59) 

花

昨年のお正月に 娘夫婦が帰った後に熱を出して救急に行った夫がもらってきた薬は、 イナビルでした。

私自身は 何十年もインフルエンザにかかったことがありません。もしかして、生涯に皆無かも??です。

そんな、自慢してて・・・・かかったら超大変ですが・・・・・。
by 花 (2015-01-26 21:22) 

はちぽち

>花さま^^ゞ、
お気を付け下さいませ~!^。^
かかった大変さより、かかったことナシ!の記録?^^;に傷が付いてしまって?ショック大きかったです^m^
私も、一生かからないかと思っていましたもの…^^ゞ
うちの父も、70過ぎて初だったようです…
あ、いや、もちろんかからないことが一番!ですけどね^m^

ご連絡ありがとうございました♪
了解ですっ!
ちょっといろいろデザイン案を考えますので、
しばしお待ちくださいませ^^
お伴のバッグが無地なら、、、柄物でもいいですよね!?
by はちぽち (2015-01-28 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

*秋色シュシュ*白鳥@伊豆沼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。