今年もよろしく~ [shiba]

201501042.jpg

 shiba丸殿、相変わらずイケ面犬ですなぁ~^^♪

201501043.jpg
 今年はね~
久々に、ボール遊びにのってくれました♪
過ごしやすい季節になって来たからかしら…^m^

ご覧の通り、
雪がまったくない正月でした♪
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 年末年始休みが終わったばかりですが、
今週末は、3連休ですね~
いかがお過ごしですか~
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
先日、ホンマでっか!だったかな。

「言語の記憶」は「運動の記憶」と関連があると。

せりふ覚えの話だったと思うのだけど、
ダンスが得意な人は、セリフ覚えも得意!だとか!
私、、、
エアロビとか、一つ一つの動きを練習して、後でつなげる…というのが苦手^^ゞ
覚えられないことが多いです。3つぐらいが限界かな・・・特に、ラジオ体操みたいに音楽と動きがいつも対になっていればまだしも、あんまり関係ない時はなおさら。

 だからね、、、英単語を覚えるのが苦手だったり、長ーいセリフなんて、絶対覚えられない!女優にはそういう意味で!?も、絶対になれないなぁと思っていたことに今さら納得したりします^^ゞ昔、声優に憧れたことがありました^m^声優だと、台本も見ながらできますからね!?

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

nonnon

きゃ~、shiba丸ちゃん可愛いですね~☆
すごくお利巧なお顔立ちしていますよ(^^♪

言語の記憶と運動の記憶とそのような関係があったのですか?
知りませんでしたね~(*^-^*)



by nonnon (2015-01-10 21:34) 

はちぽち

>nonnonさま~^m^
shiba丸に伝えておきますね~m。
喜びます(笑)
冬なのでちょっとふっくらしてますけどねぇ~
今年の正月は、珍しく小屋から出てきてくれたんですよー^w^

剛力あやめ?は、ささっとせりふを覚えられるらしく、
それはダンスをしていることと関連があるとか…!?
AKBやスマップとか、よく振りだけじゃなくて歌詞まで
覚えられるものだと感心してます^^ゞ。
さっき聞いたことすら、忘れることが多い今日この頃 ̄▽ ̄;;;
by はちぽち (2015-01-12 21:20) 

あゆさこ

shiba丸ちゃ~ん、よろしくね。(*^_^*)
ほんとだ、雪がない!(@@;)
運動音痴のわたし、ナルホド・・・納得。
最近、ますます、記憶力が落ちたの。コマッタ。
by あゆさこ (2015-01-21 04:12) 

はちぽち

>あゆさこさま~
今年ハモット出番ガ多イとイイノデスガ…
ヨロシクデッス(POCHI代筆m)

ほんと今年の正月は、
寒かったですが、雪はなく、
昨日も大雨(@@)、
また積雪もとけてしまいました!
暖冬かな?!なんて思ってみても
本番はまだまだこれからですよね~^^;

ムフフ^^ゞ、
名前・・・とかすぐ忘れるんですよね~
どうしましょ?!(笑)
ダンスしながら覚えたら、覚えやすいかな・・・^^ゞ
by はちぽち (2015-01-23 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふじ*秋色シュシュ* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。