ふじ [たべる]

201501081.jpg
 すっごい「蜜」ですね~
リンゴのおいしい時期♪、年末年始に

岩手の『江刺りんご』
福島の飯坂のりんご をいただきました。

どちらも特産品で、さすがに甘くてみずみずしくて美味しかったです♪。
ご馳走さまでした。
201501031.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 さてさて、今朝テレビを見ていたら…
!!!!!!

今さら気づいたことが・・・
今日って「一休さんの日」^^;何だそうなのですが・・・

仲良しの、お奉行様?!「新右エ門」さん!
「蜷川(にながわ)」さんだったんですね~「みながわ」かと思っていました^^;
実在の人物だそうですね^m^。

もうひとつ、書こうと思っていたことがあったのですが…
忘れました^^;;;;;;大丈夫かしら~ ̄▽ ̄;;;
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あゆさこ

密が入っていると甘いと信じてた。(..;)
違うそうな。(^_^;)
ところさんの目がテンで知りました。
by あゆさこ (2015-01-21 04:08) 

はちぽち

>あゆさこさん!、
そうそう、過去記事を書くときに調べた結果では・・・

‘蜜’の部分自体は甘くないけれど、
‘蜜の入ったリンゴ’は、白い部分に甘さがたっぷり入っているそうですよ~♪(と信じきってます^^)
リンゴ、大好きで、最近は産直で買ってきます^m^
果物ですけど、食べ過ぎには注意しないとです^^;;;
by はちぽち (2015-01-23 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七草粥今年もよろしく~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。