*ショールクリップ*(追記あり) [つくる(handmade)]

 おさむうございますっいかがお過ごしでしょうか???
1411174.jpg
 もふもふのうさちゃんファーのクリップ勢ぞろい♪

お友達Tさん作のショールクリップです!
ありそうでなかなかない代物♪

どの色もかわいらしくて上品で、
思わずなでなで^m^
<追記>
1411211.jpg
 Tさんより拝借
素敵にアレンジしてみて下さい☆

nonnonさまからコメントいただいたように、
帽子や、襟元、髪飾りにも♪

ニットやフェルトの帽子
ヘアバンドやゴムにパチンとはさめてオシャレ度アップ^^*に♪
1411167.jpg
 こんな感じで、軽い羽織りものを留めてみてはいかがでしょうか!
 留め具がね、
安全ピンでないこともオススメのポイントです♪↓↓↓
1411172.jpg
  
クリップの中に生地を通してパッチン。
ショールの生地や編み地を傷めません!
1411173.jpg
 この2つ、微妙に色が違いますね。
手前がエンジで、奥が茶系かな。

 贈り物にもどうでしょう?
来月のイベントにて出品予定ですが、
お取り置きも承りますのでご連絡ください
お色は、早いもの勝ちでーす!^^(一番上左は、売約済み)
(付き合いのある方限定)
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

nonnon

こんばんは~☆
最近、めっきり寒くなりました~(>_<)

とてもエレガントで、素敵なショールクリップですね~(^^♪
帽子につけたり洋服の襟とかに、さらには髪かざりに使用してもよさそうですね~♪
1個あれば、自分なりにいろいろ工夫できそうですよ~

ところで、
月曜日、更に14名ほどが増員されました!
何だかんだと総勢40名ほどに、なるみたいです(^○^)
by nonnon (2014-11-19 20:05) 

はちぽち

>nonnonさま^^、おつかれさまです!
おー!!!すごい、夏とは違った光景になっていそうですね^。^
いよいよ!?まもなく合流しまーす。
そろそろ、忙しくなってきた頃かしら~

それにしても、朝晩冷えますね~ ̄▽ ̄
朝起きられるかしら。。。
でも、タイヤも交換してきて準備万端。
その前に、もう一仕事・・・なのですが^^;;;

ありがとうございまーす♪
そうなんですよね~色柄もそれぞれステキで
これだけそろっていると、迷っちゃいます~。
nonnonさまの帽子にも合いそう…と^^
リボンを通して、コサージュ感覚で♪もかわいいですよね~


by はちぽち (2014-11-21 12:29) 

花

これを見て、思い出したんですが、7~8ねんまえかなぁ、毛糸でコサージュを編んで、それは沢山沢山編んで、裏には大きな安全ピンをつけて お友達とか、娘とかに無理やりあげたんだった・・・・

はちぽちさんのように、ぱっちんと留めるタイプのだとあぶなくないですね~~。
又そういうのをみつけてみよっと。


編み物したくなりました。こものね・・・・こもの。
by 花 (2014-11-24 21:19) 

はちぽち

>花さま^^、
返信まで遅くなりすみません^^;;;。

コサージュだと、安全ピンでも全然OKですよ~
ストールを留めるとすると、重みがかかりますからね!
あとコサージュ自体の重さでしょうか。

こちらのクリップはお友達作なのですが、
ありそうで、なかなかない一品です^^
by はちぽち (2014-11-30 14:29) 

あゆさこ

ほんと、素敵!
エレガントになるわね。(*^_^*)
by あゆさこ (2014-12-04 22:52) 

はちぽち

>あゆさこさま♪、
ありがとうございます~
友人も喜びます^^
冬にこのもふもふ感は温かみもあっていいですよね~♪
by はちぽち (2015-01-05 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Nov.16フリマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。