フィギュア [TV]

Image0294.jpg

 今季も、フィギュアの季節が始まり、町田くん、無良くんも頑張っていて、週末グランプリシリーズの中国大会。

村上佳菜子さん、田中刑事くん、羽生結弦くん 登場!
 村上佳菜子さんも、なんだか大人の顔つきになったなぁ~羽生くんも、王者の風格、、、美しいのは変わらず^。^たくましさを感じるなぁ~なんて母親目線で見ていました。

 ところが、フリーで、競技前の直前の公式練習で、エン・カン(閻涵)と衝突。。。ものすごいスピードで、お互い後ろ向きでぶつかり、羽生くんは、しばらく起き上がれず・・・ふらふらっと起きあがったときには、流血・・・あごには絆創膏、頭にはぐるぐる巻きのテーピング。。。中断した後の練習に出ていましたが、顔は真っ白だし痛々しいのなんの、、、(;_;)

 流血と、まちがいなく頭も打っているわけで…競技に出る…と決めたとしても、せめて直後の練習は、誰か止めて―。。。いてもたっても…何とか、演技し終え担架で・・・とにかく、滑りきってひとまずホッとした。

 強靭な精神力。。。終えた後の、キスアンドクライでの涙…表情がガラッと変わっていましたね。

 「そのまま出場するか、欠場するべきか…」もちろん一ファンとしては、体も、これからも心配だし、棄権するのがいいと思う。松岡も、アスリートとして棄権すべきといっていた。

でもね、
棄権しなかったことを、羽生選手本人を非難する方向にはいかないでほしいと思った。

 出場を決めたのは、決して、金メダリストの意地とか使命感・・・根性…とかだけで語れることではないと思う。かわりがいるわけでもなく、1戦1戦に命を懸けているんだろうな。

 何針も縫うけが、頭もうっている、お二人ともしっかり療養、休養してほしいです。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ネロリ

どきっとしましたよねー。
今のところのニュースでは、ふたりとも
大丈夫そうなのでほっとしていますが
しっかり検査してもらってほしいですね。

担架で運ばれるとき、羽生君が
「撮らないで。」と手を×印に交差してたのに
佐野さん、
「手を振っているように見えましたが」
と言ってました。
佐野さん違うよ~と画面に言いましたよ。

あご、ざっくり切れてましたね。
痛々しかったです。
6人で練習はちょっと危険な気がします。
by ネロリ (2014-11-10 12:37) 

はちぽち

>ネロリさん、
いやぁ、骨折や頭部に異常がなかったようなので、
少しホッとしましたね。

以前にも衝突はありましたよね。
また直前公式練習の方法を見直しがあるといいです。

そうそう「撮らないで!」って言ってましたね^^ゞ
怪我して中に入ってからも間近でカメラで撮っていて、
そこまでしなくていいのに…
これでフェギュアへの見方が変わる…とか???
子供たちも感動したと思います…とか
まとめなくていいのに…とはらはらしながら見てました。
by はちぽち (2014-11-12 13:31) 

あゆさこ

びっくりしたわよねぇ~!(@@;)
後ろに目がついていないもんね。(^_^;
by あゆさこ (2014-12-04 22:57) 

はちぽち

>あゆさこさま、
二人とも、真剣にジャンプするときだったから、
危なかったですよね~
その後の大会に元気な姿を見られたのでよかったですが、
ほんとはらはらでした~~~

by はちぽち (2015-01-05 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Nov.6*お気に入り~* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。