重曹 [きたえる(good health)]

201402071.jpg

 HATCHが、
重曹うがいを始めました。

歯周病にいい!と聞いたそうです。

掃除用にはおいてあったのですが、
やっぱり工業用?(しかも、賞味期限!?切れ)だったので、
懐かしい食用の重曹を買ってきました。

小さじ1/2
水100cc(カップ半分)
よく溶かして、ぶくぶくするとよいそうです。

食後すぐにすると、
酸性に傾き、虫歯ができやすい口内環境を、
アルカリ性側へ、中和してくれる役割があるそうです。

歯磨き粉かわりに使っている人もいるようですが、
お掃除で研磨剤として使ったりしていたので、
削っちゃいそうですね。。。

口内炎にも、よさそうなので、
私も試してみようかな。。。

先週、楽天のお買い物マラソンだったので、
いろいろついでに、1袋買ってみました。
食用なら、お掃除にも使えるだろうし。

虫歯予防
虫歯の進行を抑える
初期の虫歯を自然治癒

口臭予防解消

歯周病の予防改善
歯肉炎の予防
歯槽膿漏の予防

歯垢・歯石予防
歯の黄ばみ解消・歯が白くなる効果・歯の着色予防

歯茎の血行をよくする・ピンク色の歯茎にする効果
口内炎の予防改善
舌苔の除去予防
口の中のネバネバ解消

痰の解消・予防改善
風邪の予防
喉の痛みを和らげ治す・咳の改善

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 ソチオリンピック、始まりましたね!
開会式は週末だけど、
すでに、上村さんは決勝進出、
フィギュアの団体!?では、羽生くんが、男子シングルで1位♪
NIPPON、頑張ってほしいですね^^

それにしても、
よりによってこの時期に・・・あるいはこの時期だったからか、
フィギュアの高橋選手が使う曲の作曲者(について、)
もやもやもや。
オリンピックの試技に選曲されるくらい素晴らしい曲なのに、
ザンネンなことです。。。


あ、そうそう
それから、ここ3日、
体感地震が続いています~
日に日に、少しずつ大きくなっているような・・・ ̄▽ ̄;;;
いきなり大きいのは来ないだろうけど、
気を付けておこう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分に『ウォームイージーパンツ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。