産直 [つぶやく]

201308293.jpg

 産直のトマト。やっぱり、甘味が違います~♪
濃いというか・・・土の味?!がするというか・・・

 テレビでは連日、三重の中三の女の子の事件を取り上げ、
顔見知り・・・いや、そうではない、
その場での犯行…いや、そうではない・・・とか、
事件の推理をしています。

 早く犯人がつかまってほしいけれど、
このいたましい事故が再び起こらないために、
治安がわるくない日本、とは言われているものの、
わるいことは、人がいない暗い所で起こる可能性が高いもの

夜遅い時間は、出かけない。
ましてや、一人歩きしない。

ことを徹底させることも大事なのではないでしょうか。

事件が起こるたびに、不審者の情報も流れます。
話したりしていても、不審者と出会っている人も結構多いもので、
どこにも、いるのかもしれないです。

危険性や恐れを
自覚できれば一番いいけれど、
特に、未成年であれば、
そんなことに出会わないのが一番、
大人が、守ってあげるためにも、
外出させないとか
どうしようもない時は、大人同伴とか
することが必要なのではないかな。

携帯も、足跡をたどることはできても、
事件をとめることはできませんでした。

自分が中学生の時を考えると、
暗くなったら、家にいるのが当たり前。
花火大会はともかく、
23時近くに、カラオケなんて、
今は普通なのかな。。。


高校の時には、8時頃にも
知らない人に声をかけられたり、
勤めてから、飲みの帰りなどに、
そんな時間に歩いた時も、
危うい思いもしました。

そんなことから、あんまり夜は無防備に出歩かない方がいい、
と思うようにもなりましたが、

親が外出にうるさかったことも、
厳しかったかもしれないけれど、
守られていたんだなと思います。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あゆさこ

あんな暗いところを、女の子が一人で歩くこと事態ダメよね!
by あゆさこ (2013-10-10 19:29) 

はちぽち

>あゆさこさん、
あれからあまりテレビで見ないのですが、
進展ないのかな。
あの時間帯で、暗くて、人もいないところ・・・
こわいですよね
度胸がありすぎても、いけませんね・・・
by はちぽち (2013-10-17 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

唱歌メドレー石けん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。