唱歌メドレー [chorus(合唱)]

    (根城中学校)

『ふるさとの四季』-源田俊一郎編曲

楽譜も見つけました♪
@カワイ楽器
http://editionkawai.shop16.makeshop.jp/shopdetail/002002000097/


 日本の歌♪を聞く機会もほとんどない今日この頃ですが、

 文部省唱歌!?のメドレー♪
これ、どの歌も美しい・・・と思っただけでなく、
ピアノのメロディーも好きで、

検索で聞くことができるなんて思ってもいなかったので、
探してみたこともなかったのですが、
ほんとに便利な世の中になりました。
音源が見つかるなんて♪

唱歌メドレー
「故郷」
「春の小川」
「朧月夜」
「鯉のぼり」
「茶摘」
「夏は来ぬ」
「われは海の子」
「村祭り」
「紅葉」
「冬景色」
「雪」
「故郷」。

すごい!こんなに曲数あったんですね~
どれも、おなじみの歌ではないでしょうか♪
「故郷」もいいのですが、
日本の‘四季’を歌った歌、オンパレード♪
歌い継いでいってほしいです~





 こちらは、浦和第一女子高のOG女声合唱団
‘La Mer’さんの演奏です。




 うわさによると、安女の音源もあるようなのですが、
オンライン配信では見つからず、CDとかでないと聞けないかな。。。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あゆさこ

懐かしい~!
最近、聴かれませんものね。(__;)
by あゆさこ (2013-10-10 19:30) 

はちぽち

>あゆさこさん、
聴いていただけましたか^^♪
これだけメドレーに入っていると、
得した気分!?^m^
唱歌なんて、卒業してしまうと
あまりきく機会がないですよね、
いい曲たくさんありますよね~
by はちぽち (2013-10-17 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

<20130829>とうもろ..産直 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。