沖縄料理 [たべる(ラーメン)]

201305191.jpg
 気づけば、近頃食べ物の話ばかり?!
しかも、‘ラーメン’ネタがたくさん待機中~^m^

今回は、『三枚肉そば』。とっても、やわらかいお肉♪
201305193.jpg
 HATCHは、三枚肉と‘ソーキ’の両方が入っているそば。ボリュームたっぷり

201305192.jpg
 このお店には、久しぶり。前回は、これ!これを入れるのを忘れていましたが、今回は、入れすぎて^^;唇がピリピリしてました。

島トウガラシ♪ですね。

これを入れると、さらに美味しさアップ♪

他にも食べてみたいものがたくさんありましたが、日曜だからか、とっても混んでいたので、またの機会に~

・・・
 今日が期限で、きめなければいけないことがあったのですが、選択肢のうちで一番先に決めたものを優先することにしました。
 今回はね。
 そして、やらなければいけないこととの関わりも大きいほうに。いつでもできると思ってしまうと、つい先延ばし延ばしになっていくこともありそうだし、、、他の選択肢は、きっとまた機会もありそうだし、、、あれもこれも・・・欲張らないで、一つ一つ。初挑戦のことではあるのですが、今週は、計画的に着実に。結果は、ちょっとどう出るかわからないことなんですけどね^^;;;
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

あゆさこ

ラーメンは、美味しいですよねぇ。f^_^;

選択しなければならない時って、ほんと、悩んじゃう。
でも、決めたことが、そうあることだったんだ!と、信じましょうね。(^_−)−☆

それで、間違いないんです!

と、いうことで…f^_^;
by あゆさこ (2013-05-23 10:58) 

はちぽち

>あゆさこさんっ!
力強いお言葉ありがとうございます^^
勇気をもらえました!

それが正解だったか?というと、
わかりませんが、
いろんな意味でとってもいい経験をしました♪
きっと、後々に生きると思います~

で、今日もラーメン^^
最近ラーメンばっかり食べてます~~

by はちぽち (2013-05-26 23:34) 

ネロリ

沖縄料理で一番好きなものは
ふーチャンプルーです^^
行かれたお店にもありそうですか?
自分でもおいしかったお店の味を思い出して
作ってみたことがあるのですが
どう作ってもお店で食べたもののほうがおいしいのです。
沖縄料理はかつおだしが効いているものが多くて
おいしいですよね♪
by ネロリ (2013-05-27 12:59) 

はちぽち

>ネロリさん^^、
!あったようかも。
沖縄料理は、同じ日本なのに、
わかりにくい言葉も多いですね~
メニューをみて、
チャンプルーは、ゴーヤだけじゃないんだー
と見てたんですけど、
他のは、言葉が覚えられまえんでした^^;;;

そうですね!
私も、かつおだし♪が好きだから、
好みのものが多いのかもしれないです^^

また行って、食べてきたいと思います~^^
by はちぽち (2013-05-29 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワンプッシュ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。