○文字?! [TV]

201304244.jpg
 中居君の~~の図書館?!が
いつの間にか、芸能人の文字採点の番組になっている今日この頃

今回のお題。

 筆記用具によっても、いろいろになってしまいますが、、、^^;小学生の時、習字を何年かな…たぶん2~6年まで習いました。

 その後も、少し勉強したのですが、よく言われるのは^^;、1文字1文字は上手い?んだけど、バランスがね~~っと。宛名とか、苦手なんです。だから、年賀状は、必ず筆字で!なんて言っていたこともあったのですが^^;結局、近年はPC印刷に甘んじています^^;;;

 でも、字は、書けば書くほどうまくなると思います。ただ、なんとなく・・・ではダメで、‘意識して’書くことが大事なんだと思います。体操とか、運転もそうですけどね^^
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

あゆさこ

実はですねぇ・・・。(^_^;
ユーキャンで、取り寄せた物があるのですが・・・やっぱり・・・だめだ~!続けられない。(__;)
なんでしょう。(苦笑)
by あゆさこ (2013-05-18 19:04) 

はちぽち

>あゆさこさん^m^、
あー義母さんも、取り寄せたもの・・・かしら^^
そうなんですよね~
私も!通信は、なかなか進まないんです。。。
やる気♪があって取り寄せたのだから、
きっと「気」はあるはずなんですが^^;
持っているだけで安心しちゃうのかな^^ゞ
by はちぽち (2013-05-20 11:41) 

あゆさこ

^_^;
by あゆさこ (2013-05-22 13:29) 

はちぽち

>あゆさこさん、
^.^
ぜひぜひ、引っ張り出してやってみましょー!?
by はちぽち (2013-05-26 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごろごろさごし(さわら)その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。