黒コショウ風味のパスタ♪ [つくる(cooking)]

201301271.jpg
   (『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』1月24日放送)

ふむふむ、これは美味しい♪カルボナーラは好きで、似ているけど、私は、卵なくてもいいかも^^
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 週末は、ものすごい風でしたね。寝ている時から、すごかったんですけど、音がすごい。そして、いろんなものが舞っています。誰か、レポートでも風にとられてしまったのか、白いものがいっぱい飛んでいたり、コンビニのビニール袋とか。日曜は、雪もまた横殴りに降ってました^^;;;関東の方も大変だったようですね。雪のかわりに砂。。。何だか、極端ですよね~気象現象が。


 さて、WBC・・・台湾戦はひやひやでしたが、勝ち進んでいますね^^決勝は、もう一度前の試合でコールド勝ちしたオランダと。どちらも、決勝ラウンド進出は決まっていますが、ぜひとも、第2ラウンド1位で進んでほしいですし、前の試合を見る限り、勝つ!よね?!さて、どうでしょうか^^



nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ネロリ

今日は風はどうですか?
こちらはすごい風です。
音がよく聞こえるし、外を見ると全体的に
埃っぽいです。
それなのに向こうのほうに見える建物の3階のベランダでは
朝からお布団と毛布を干していて
それがかなりの勢いで揺れていて
大丈夫かな、と思っていたのですが
今、見たらお布団は下に落ちていました。
そして毛布はベランダの柵の外側で引っかかるように
なんとかとどまっている。
在宅されていれば絶対気づくだろうから
きっとお留守なんでしょう。
早く気づかれるといいのだけれど・・・。
by ネロリ (2013-03-13 13:26) 

はちぽち

>ネロリさん♪、
今日もすごいんですね(>_<;;;)
お気を付け下さいね!
この時期、黄砂や花粉やPM2.5などなど、
車も日々ほこりっぽくて、、、
こちらは今日はとっても静かです。
でも、ちょっと揺れてます~ ̄▽ ̄;;;

布団って、ぬれたり汚れたりすると
扱いが大変だし、
なんといっても、夜寝る場所ですから、
干す時は、とっても慎重になってしまいます^^;;;
花粉症の人は、この時期は干せないですよね~

!今日は、雨!の予報も出てたけど、
間にあったかしら?!^^ゞ

by はちぽち (2013-03-13 14:45) 

ネロリ

例のお布団、そうだ、どうなっただろう、
と夕方近くに見たら、
落ちているものもひっかかるようになっていた毛布も
他に干していたものもすべて無くなっていました。
雨が降る前に気づかれたようでよかったです^^

by ネロリ (2013-03-15 10:35) 

あゆさこ

胡椒味好きなので、美味しいだろうなぁ。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-03-24 23:31) 

はちぽち

>ネロリさん^^♪
放置してしまってすみませんでした!

よかったです~♪
天気の良い日などは、
ちょっとそこまで・・・なんて出かけたら、にわか雨!
なんてこともたまにあったり。。。^^;;;
昔、マンションの最上階のベランダで
ひらひらしている布団がとっても気になって上を見上げてましたが、落ちてくるのを見たことはなかったです^^
by はちぽち (2013-03-26 11:27) 

はちぽち

>あゆさこさん^^♪、
結構な量を入れるのですが、粗びきはそんなに辛くなくて
クリーミー+時々ピリッがいい感じです。
あゆさこさんも、是非作ってみてくださーい^^
by はちぽち (2013-03-26 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(@@)10cmがまポーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。