夕焼け [sky]

201107183.jpg
 昨夕の夕焼けです。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 今日は、西日本は台風が近づいていますね。
いつもより、気温が低いです。

 なでしこジャパン♪凱旋。
大人の女性^^チームを優勝まで率いたのは、
 
佐々木則夫監督

(準優勝のアメリカの監督は女性の監督。これもビックリでしたが)

おやじギャグ大好きな、おじさんのようです。
選手たちとのよい人間関係ができていて
チームの雰囲気もいいのが伝わってきます

試合後、奥さんを見つけると‘キス’のポーズを^^*

けっして‘上から目線’ではなく‘横から目線’

そして、出かける時は
‘鼻毛’‘寝ぐせ’に気をつけているそうです^m^

試合前のロッカールームも、
PK前も‘(笑)’があったそうですね♪

最大限の力を出せるのは、
 追い詰められたとき???
 リラックスしている時???

 それを、見極めることのできる指導者や監督は、
選手の力をひきだすことができるんでしょうね~

 昔~ソフトボールをしてた時は、とにかく
「女捨てろぉ‼‼‼‼‼」って叫ばれてましたけど… ̄▽ ̄





昨日は、買い物に行く時に、
事故を目撃?!…ヒヤッとしました。

右折レーンで右折待ちをしていた時に、
隣をものすごいスピードで通って行った車が、
(マイカーが揺れたので、うわぁ(--;)と思った直後)

すぐ先の交差点で、あわやの事故。。。

キィーーーーー

キィーーーーーッ

ブぉーーーーン

ガッシャァ――――ン

運転中だったので、
すべて音を聞いて、
ちょっと様子を見て・・・
という感じでしたが、
曲がろうとした対向車を避け、
歩道に突っ込みそうになり、
前には自転車に乗った人が(@@)!

最終的には、
自分が右折したので、見てませんが、
物損で済んでいるようでした。。。


道路は、どこに危険が潜んでいるかわかりません。
安全運転!だけでなく、
周囲にも目配りが必要ですね。自転車でも。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

kyokolyn

週末車での移動時間が長かったのですが
あきれるドライバーたくさんいました。
前を走る車がなんだか変な動きだね、と話していたら
追い越すとき見たらひざの上に犬を抱いて
携帯電話で通話しながら運転してました。
どれだけ自分の運転に自信があるの~?
って思いました。

あとなにを楽しみたいのか縫うように
危ない車間距離で先へ行こうとする車も。
こういう車がぶつかると自分の車だけでは
済まないことを想像してほしいですよね。

実際にはこんなところで渋滞?と思ったら
3台の玉突き事故の横を通りました。
暑い中、たぶん乗っていた人たちかな、
歩道に座ってがっくりしてました。

思いやり&想像力運転で安全な一日、が
いちばんですよね♪
by kyokolyn (2011-07-20 11:17) 

kyokolyn

それとパソコンの件、
御心配かけてすみません!
私も分からないなりにちょっと変えたりして
軽くするようにしてみたりしました^^
by kyokolyn (2011-07-20 11:56) 

はちぽち

>kyokolynさん^^♪、
後から見てゆっくりになったり、
ふらふらしたりあやしい動き…
と思うと携帯電話・メール…
最近は、よく見かけますね。
やっぱり、何か別のことに気をとられると、
運転への注意も薄くなるから、
危ないなと思います。

今回も、タイミングによっては…
ということもあったし、
最近HATCHが自転車通勤しているので、
車と違いガードがない分、
気をつけないとと思いました。
大きい道路も、スピードが出るので
危ないですよね。。。

特に旅行先とか、
事故があっちゃ、せっかくの休日も…
お互いみんなで安全を心がけたいですよねぇ^^

PC、、、
いえいえ^^、
トップページは軽めにしたほうがいいのかな?!
「続きを見る」を使ってみますね^^。
自分でも、ときどき繋がりにくい時もあるんです^^;;;

by はちぽち (2011-07-20 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「レイコー」2011-7-19 夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。