手作りカレー粉のカレー [つくる(cooking)]

201107082.jpg
 久しぶりのHATCHカレーです♪
先々週に、カレー粉を炒め合わせて、冷蔵庫で寝かせておきました。
今回は、辛味の「カエンペッパー」を半分⇒全部入れてみました。
それで、いつものように小麦粉でルーを作ります^^

前回よりバターがちょっと多めだった?!からか、
色がつくまでに時間がかかったので、
かなり時間をかけて、なめらかなペーストができたような気がします。
小麦粉の粉っぽさがなく、焦げ臭もありませんでした♪

それもあってか?!今回は、味が分離している感じがなくなじんでいました。
そして、翌朝もほとんど味に変化がなかったような。。。
1日目から、美味しかったってこと!?^^

今回の具はシンプルに
ニンニク・玉ねぎ・ニンジン・豚肉・トマト

とろみは、バー○ントぐらいのやや強めのとろみ。
もう少し、水の分量を増やして、
もう1杯分ぐらい増やせたかな?!
味&辛みはちょうどいい感じ♪でしたが
バターとトマトの香りが強めに残っていたので。


20杯分作れます。
さて、次回は・・・^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-7-7 温泉2011.7.10 9:57  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。