春眠 [shiba]

 すぅ~~~すぅ~~
s201104176.jpg

 ん??
s201104175.jpg

 なにゃ??
s201104174.jpg
     (戦闘体勢!?^^ゞ足がねm)

 よーく話を聞いてみると、shiba丸、激しい揺れの時、家のそばまできて、中の飼い主の父の方を見ていたそうです^^

「ナニ??ナニ??トウチャン、ナジョスッぺ??」
 どうしちゃったと思っているのかな^^ゞ。

 私は、一つ一つささっと済ますようになったかな。そして、使ったものもすぐに片づけたり。頭を洗ったり、お風呂に入ったり、料理したり…
(この間に、地震が起きませんように…)
常に祈りながら気が張りつめています^^;;;

 常に野外にいるshiba丸、大丈夫でしょうか、、、
 今日・明日東北地方要注意です。明日は雨が降りそうなので、雨には当たらないよう注意したいです。
★武田邦彦氏「原発 緊急情報」‘被ばくはとりかえせる’ など更新

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kyokolyn

地震後、私はそういえば
少々暗いぐらいがいいなーって思うようになりました。
でも電気代みたら節電しているはずなのに
今月はそれほど昨年のこの時期に比べて
劇的に減ってる、ってことではなくてちょっとがっかり^^
元々節約気味だからかな。
それとも電気代自体が高くなっているのかな。
あと物の置き場所とか置き方とかも
気になるようになりました。
福島浜通りは相変わらず地震が起きていますね。
小さく揺れつつプレートのストレス解消してほしいものですね。
by kyokolyn (2011-04-21 17:24) 

mariko

シバ丸君のお顔に癒されますね~~

地震と原発のニュースでは心晴れることが
まったくありませんね~
昨日は総理大臣が県内に訪れたそうですけど
不満の声ばかりあがったようですね

こちらの雪解けは随分進んでいます
郡山の開成山の桜は満開でしょう

会津はまだ少し先のようです

by mariko (2011-04-22 09:21) 

はちぽち

>kyokolynさん♪、
電気料金は、値上げの方向ですよね ̄▽ ̄;;;。
もう値上げしてるのかな。。。(>_<)
先月は、1/4は停電で使わなかったはず、
なんだけどそんなに代わりがないような^^;;;気がします。
テレビも見たいものだけに!と思いつつ、
いろいろ情報を知りたいのでと、
つけていることが多いです^^ゞ。

ここ数日は、夜にちょっと大きめの地震が続いてますね。
福島近辺が多くて、福島がかわいそうすぎます...
今日は、風雨が強くて、肌寒いです。
もうすぐGWなのに ̄▽ ̄;;;
なかなか計画も立てられませんね^^;;;

by はちぽち (2011-04-23 17:04) 

はちぽち

>marikoさん^^、
そうなんですよね~
シバ丸、震災後も相変わらずで^m^…
でも、常に戸外で砂まみれだし
ドッグフードはともかく、
いろいろ口に入りそうだしw、心配です。。。

総理、いろいろ言われてましたね。
でも福島県民の声はじかに聞いてもらいたいです。
もちろん避難を余儀なくされている町の方々だけでなく、
福島や郡山など、放射線量の高い地域の声も。
一見ごく普通の暮らしに見えるけれど。。。

今年は、ずいぶん前に感じてしまいますが、
会津は雪が多かったんですよね(@@)
先週末は、福島市がいい感じでしたよ!
たしか、なぜか郡山より福島市の方がちょっと先なんですよね、桜前線。
会津は、ちょうどGWに見頃になりそうでしょうか^^
by はちぽち (2011-04-23 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まち2011-4-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。