『Horai Stitch』スヌード [つくる(knitting)]

 編み物を、趣味としてはじめて丸2年になります。
 昨年から手編み講座を受講し、昨年末から、英文パターンに挑戦しています。(詳細は、『Hand-Crochet Time』で)

 以前、ちょっと面白いスヌードを紹介しましたが、素敵なデザイン&毛糸に出会ったので、自分でも編んでみました。
rokoさん♪デザインの『Horai Stitch』で、スヌードです♪
1102143.jpg
 長さは、首にかけてみながらちょうどよいかな…というところで終了。なので段数は数えてません^^ゞ

1102114.jpg

詳細は⇒⇒⇒『Horai Snood ✿(セイカで)②完成』参照
1102147.jpg
   ‘帯に薄し、たすきに太し…!?’^^ゞ
このステキな編み地をご覧ください!
お花模様が見えますか~*^^*[かわいい]

1102148.jpg
 ふわふわ軽くて、温かいです♪

 今回のスヌード、冬はどちらかというとくしゅくしゅっと重ねて、巻いて使います。
1102144.jpg1102145.jpg1102146.jpg 
 そして春先の、ちょっと肌寒い日などにも。
1102149.jpg1102140.jpg

模様パターン: rokoさん‘Please Don't Eat the Dasies! ’『Horai Stitch』
    
使用糸:『セイカ 』色:ダッチシェンド(シルクハセガワ)
   50g-600m(@@)1玉(正確には、2本どりなので2玉1セットで購入してで半分ずつ)
使用針:7mm棒針

 これ、1玉でできてます
一玉分735円のスヌードには見えますか??(@@)
 シルク入りのシルクハセガワさんの糸は、敷居が高いと思っていましたが、編んでみたら、その質感のよさに感動♪
しかも、材料費もお手頃です^^*

 これぞ、手編みの醍醐味♪です^^



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
昨晩、久しぶりに「雨音」(しかも結構強めの)を聞きました。
‘三寒四温’という言葉もテレビから聞こえてきます。
春遠からじ…♪?


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

kyokolyn

わー素敵ですねー!
上品であたたかそうで
アレンジも豊富ですね。
しかも一玉でできるということは
作る時間もそれほどかからないのでしょうか。
いいですねー♪

こちら朝で雨はやんでいいお天気なんですが
風がめちゃくちゃ強いです。
by kyokolyn (2011-02-18 13:29) 

はちぽち

>kyokolynさん^^♪、
何だか日差しがもう春のような…♪
でも、まだもう何回かは雪が降りそうだけど。

私、マフラーの先が落ちてきて面倒だったり、
荷物になったりで^^ゞ
ほとんど使わないのですが、
輪になっただけで、結構便利だなと思っています♪
しかも、この模様、とっても気に入ってます♪
太い針で編むので、あっという間でしたよ♪^^
by はちぽち (2011-02-19 15:55) 

茶猫

くらくら…
あり得ない位、目が細かい気がします…
そして、編み図がまったくもって想像できません!!

素敵な出来上がりですねー♪
春先とかに持って来いですね!

by 茶猫 (2011-02-22 12:34) 

はちぽち

>茶猫さん♪^^、ありがとうございまーす♪
7mm(@@)で編んだので、
そんなに目は細かくはないのですが、
目を落とすと再生不可能!なので、
気をつけましたv^^

英文パターンと写真の説明で編みました!
編み図だったら、どんな表記になるんだろぅ…??
by はちぽち (2011-02-23 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エッグパン2011-2-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。