エッグパン [つくる(cooking)]

201102062.jpg
 ‘エッグパン’といったらどちらがお好みですか?
あ、玉子焼き用フライパンのことじゃなくてね。

今回のパンには
スクランブルエッグ+キャベツを塩コショウ・マヨネーズ
で和えたものをはさみました。

昔、売っている
ゆで卵のみじん切りに塩コショウ・マヨネ―ズ
で和えたものにあこがれていて、
スクランブルで作った母が作ってくれていたエッグパンを
「エッグパンじゃない!」なんて生意気なことを言っていたけれど^^ゞ、今、作って食べてみるとこちらも美味いですね♪
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

茶猫

みょ!(@@)
スクランブルエッグのって食べた事ないです!
私の場合、卵サンドと言えばゆで卵バージョンですー。
ロールパンか、食パンにサンドしています。
食パンは、もちろん耳つきで。
そう、ただ単に切り落としが面倒&勿体ないというだけ(笑)

by 茶猫 (2011-02-17 12:26) 

はちぽち

>茶猫さん^^♪、
わかるわかる^w^
自分達で食べるだけなら、耳付き♪
昔は苦手だったんだけど、
最近は「上」のてかてかの部分がむしろ好き♪^^
カステラも、底の部分ネ^^。

これは、砂糖入りのそぼろ^^なので、甘系の卵サンドってことでしょうか。
生ハムと合わせると、あまじょっぱいのがオツ^^。
材料はほとんど同じだけど^^ゞ、こっちの方がやや手軽にできる?!かな。
by はちぽち (2011-02-18 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。