青椒肉絲 [つくる(cooking)]

20101126.jpg
 この歳になって^^ゞいうのもなんですが…

ピーマンが苦手でした^^;;;

 自分で、それを克服[exclamation&question]できたと思われる
メニューがこれでした♪

レシピ:『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』より

≪青椒肉絲≫    4人分

・豚バラ薄切り肉・・・200g
・ピーマン   ・・・8個
・ゆでたけのこ ・・・150g
・しょうがみじん切り・・・小1
・ねぎ(粗みじん)・・・1/2本

☆酒 大さじ1
☆しょう油 大さじ2
☆オイスターソース 小さじ1
☆水溶きカタクリ粉 小さじ1
☆コショウ 少量

肉下味用
酒   ・・・大1
しょうゆ・しお・こしょう適量

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 今日は、久しぶりの早起き。5時45分、真っ暗です ̄▽ ̄しかも、どしゃぶりの雨。それでも、思ったよりは寒くなくてすっきり起きられました♪週末は、荒れるようですね(--;)東京もすごい雨のようですね、お出かけの際は、お気をつけて~
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

kyo*

私は今は好きなお野菜の一つです^^
子供のころは苦手でしたけど・・・

克服できてよかったですね^^v
by kyo* (2010-12-03 12:50) 

はちぽち

>kyo*さんもでしたかー^^*。
不思議なことで、
自主的に?買ってくるまでになりました^^v

これも、大人の味覚になってきたということかしら!?
そういえば、ゴーヤも大丈夫になりました^^ゞ
by はちぽち (2010-12-03 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。