お気に入りのコーヒー [たべる]

201009042.jpg
 脂肪燃焼効果も高める♪と言われている、コーヒー。
 朝食で「ブラックコーヒー」を飲んでいます。

 前回の購入分がなくなったので、再注文♪お気に入りの「スペシャルブレンド」を10袋、そして、新たな「コロンビア」「キリマンジャロ」ブレンドを5袋ずつ。今回は、おまけ♪「スジャータのミルク」50個1袋付き♪

 冷蔵3カ月、冷凍6カ月の賞味期限なのですが、うちではこの組み合わせで、前回買ってから3か月分ぐらいなので、冷凍しないでもよいかも。。。何となく、気のせいかもしれないけれど、冷凍しないものの方が、美味しいような気がしてます。


↓今回も、スジャータ50個1袋付きのようです~♪4種類コーヒーの組み合わせ自由です~本格的なコーヒーを手軽に飲みたい!方、一度お試し下さいませ♪香りがほんとにいいですよ~


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 12月ですね~[クリスマス]今日は、温かいです♪
 昨日は、火曜市&感謝デーが重なったので、食料品を買いだめしてきました^^ゞ。野菜は、天然冷蔵庫でも大丈夫な季節となりましたし^m^

 海老さんの、代役(って言っていいものか!)仁左衛門さんと愛之助さんだそうですね。それ相応の役者さんを立てないと、歌舞伎ファンも残念というより怒っちゃうと思いますが、仁左衛門さん&玉さんの競演なんて(
なんて豪華なんでしょう~♪
急遽代役の愛之助さんの
「常に先輩方の芸をよく見て、盗んでおかねば…」
「‘やる’のと‘できる’のは違うので、考えさせていただいたのですが…」
芸への姿勢も素晴らしいです♪大物の代役もプレッシャーが大きいものだと思いますが、「お客様ががっかりしないように頑張りたいと思います。」と見事に務め上げ、お客さんが満足して帰ることで、株があがることはいいことです♪

 さすがに、歌舞伎の世界には実力のある役者さん達がたくさんいるんでしょうね。本当の実力というのは、
どんな時でも、実力を発揮することができる力なのだと思います。
 元々、海老さんにはあまり興味がないので、不幸中の幸い!?ということにもあずかれませんけど^^ゞ、仁左衛門さん&玉さん、美しいでしょうね~~♪見ることのできないはずのキャストでの演目を見ることができるのも、お客さんにとっては楽しめたことだと思います。

後遺症など、残らないといいですね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kyokolyn

毎朝のコーヒーとほっとひといきのコーヒーは幸せですよねー♪
いい香がすると必ず
「コーヒーのかくも香れる食卓に
愛だけがある人生なんて」
っていう俵万智さんの句を思い出します^^

仁左衛門さんも愛之助さんも大好評のようですね。
仁左衛門さんって?とニュースで読んで誰かな、と思っていたら
あのメガネの似合う以前片岡孝夫という名前で活躍されてた方!
なるほどーと思いました。
はちぽちさんのように久しぶりの競演を喜んでいる方が多いと聞きました。

海老蔵さんに関しては結構よく知っているレポーターさんとかもなにか起こらなければいいけれど、とずっと思っていた、というくらいだから普段から素行には目に余るものがあったんでしょうね。
全然親しくない一般人の私でさえ
あーやっぱりーって思ったくらいだけど
そんな面があったなんて、と一番びっくりしているのは麻央だったりするのかも。
by kyokolyn (2010-12-02 10:23) 

はちぽち

>kyokolynさん^^♪、
素敵な句ですね^^。
かたわらにみそ汁や納豆のにおいもほんのり感じながら^^;も、
朝のコーヒーが習慣になりつつあります。
やっぱり‘香り’ですよね~
できれば、サイフォンがあって…
なんても憧れるけど^^*、
うちの親が「新婚当時持っていたけど、洗うのが大変で^^;、割ってしまってからは買ってない…」との話も聞きつつ、
このコーヒーが香りもとってもよいので、十分満足してます^^♪

私、高校生の時にいいなぁと思った俳優さんが片岡孝夫さんだったんです^^*。眼鏡やお着物が似合いますよね~とってもやさしそうで♪

きっと、一緒にあんな感じで飲みには行かなかっただろうし、ちょうど酒断ちをしていたりのとき?で、生活を共にしてわかることいろいろあるでしょうね~~ ̄ー ̄。
あれだけの人なのに、客を追い払ってしまう程だったそうで、
私も一緒に飲みたくないなぁ^^;;;
ギャップはあまりないのですが^^;、たちの悪い酔っ払いのケンカですねーー;梅沢富美男さんが怒ってました。
by はちぽち (2010-12-03 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010-9 遊びましょNew プリンタ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。