お彼岸in2010 [にっき]

20100321.5.jpg
 帰省中、恒例の?^^;、
HATCHは、遠くへ赴任することになった友達と飲み[ビール]
私は、OG仲間と、お茶会[喫茶店]


・・・ですが、
今年は私たちOGにとって悲しいことがありました。
このお彼岸の時期に、
1年間でしたが、お世話になった恩師が亡くなられました。
85歳だったそうです。
お通夜に参列させていただき、お別れをしてきました。

その道で偉業を成し遂げ、偉大な先生でした。
卒業後は、数々の活動を陰ながらすごいなぁと思い、
短い間でしたが、ご指導をいただいたことが、
自分の一部分のちょっとした自信につながるものでもありました。
長い間お会いすることもなく、
いつも写真や新聞などでお見かけしていたので、
遺影となった姿をみても、何となくまた何かをなされた報道のお姿かなと
思ってしまいがちでしたが、
そうではないと思うと、なんとも寂しい気持ちです。
直接、顔を合わせなくとも、
どこかで数々の活躍などを見聞きすることで、
励まされ、導かれるものがあったのかもしれません。。。
先輩方が、懐かしい校歌やクラブソング?でお見送りされていました。

私にとっては、雲の上の存在でしたが、
感動することを教えていただき、
人生の素敵な送りかたに気づかせていただいたように思います…

素晴らしい人生を送られたことと思います。
今は、ゆっくりお休みになられ、
安らかに・・・ご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございました。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。