ぴたっ・・・ [shiba]

20100321.1.jpg
 1歳と2週間を迎えたshiba丸。
噛まなくなったなぁと思っていたのに、
また噛み噛みしようとしたので、
口をおさえたら^^ゞ、
動きが止まったその瞬間です^^

20100321.2.jpg
 2本足で、ステップを踏んでいます^w^。握手したり、せっせっせーのよいよいよいっ♪をしたり、ダンスしたり?!^^ゞ
20100321.jpg
 冬毛もブラッシングできれいに抜け替わり、ちょっとスリムというか、小型?になったshiba丸クンでした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
‘花冷え’との言葉がテレビから聞こえてきますが、
こちらは‘なごり雪’なのかな。。。
朝起きたら、うっすら雪が積もり、今も結構な勢いで(- -;)降っています。[雪]
ぐしゃっとした雪のようですが、止む気配がない・・・[がく~(落胆した顔)]
20100325.jpg
 手前の木の花が咲きそうで、楽しみだったんです。。。
nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

kyo*

まだまだ遊び盛りの可愛いシバ丸君♪可愛いですね^^

ようやく雨がありホッとした感じです。はちぽちさんの所ではは雪が降っていたのですね・・・・
待ち遠しいですね春*
by kyo* (2010-03-26 08:57) 

はちぽち

>kyo*さん^^、shiba丸はほんとかわいいです~~^w^
見ていて飽きません♪
初めての冬も、元気もりもり過ごせたようです^^

昨日は1日降っていました(--;)
気温はそんなに低くない感じだったのに、
あんなに降るものなんですね~春なのに・・・^^
今日は、うってかわって晴れて、気持ちも晴ればれ~
洗濯、洗濯~^^♪
by はちぽち (2010-03-26 10:30) 

ayutaro

びっくりしたのかな?(笑)
甘噛みしますか?
うちも数年やってましたね。
車に載せてると、サイドブレーキ
ガジガジしてました(笑)
自分の家とか。
今はたまに自分のタオルケットとか
クッションとかビリビリしていますね~。

3枚目のshiba丸くん、
「もう遊んでくれないの?」って
さみしそうですね。
一緒に遊べるなんてうらやましいなぁ。
うちはクールすぎて、全然のってこないんですよ(^^;

まだまだ雪降るんですね。
曇っているせいかとても寒そう(><)
こちらは雪こそ降りませんが
まだまだ暖房が手放せません。
by ayutaro (2010-03-27 15:37) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、
まだまだ寒いですね~~
季節の変わり目、風邪ひかないように注意ですね!^^

アスカ君、数年間噛んでましたか!
じゃあ、まだまだかみたい年頃かな。
甘噛みします。。。
車に乗るんですね♪
シバ丸も時々乗せるそうなのですが、
毎回吐いちゃうようなんです。。。
これは慣れるのかな??

だいたい近づくと、興奮^^;してしまうので必ず写真が
ぶれちゃいます。
そぉっと近づいて撮った写真が3枚目^^。
気配を感じて、見ています^w^
哀愁を感じますね(笑
数年後は、大人になってしまう?のかなぁ・・・^w^

by はちぽち (2010-03-28 12:44) 

ayutaro

shiba丸くん車だめなんですね。
アスカが来る前にいたワンコは
車だめでしたよ〜。
車に乗りたがるくせに吐いてしまう・・・。
ずっとそうだったみたいなので
もしかしたら慣れないのかな?
車に乗っても落ち着かなくて
ずっと車の中をぐるぐる(笑)

アスカは最初から上手に乗ってました。
体質かも??
by ayutaro (2010-03-28 23:21) 

はちぽち

>ayutaroさん、
体質かぁ。。。
話を聞いていると、かわいそうで^^;;;
親戚の家に連れて行ったときには、
見るからにグッタリしていたみたいで^^ヾ。
その繰り返しだと、トラウマになりそうですね(--;)

アスカくんは、助手席に大人しく座っていたりしますか^^
窓を開けて、気持ちよさそうに乗っているワンコたちも
よく見かけますが、
shiba丸は、窓を開けると逃げていってしまうようです・・・^^ヾ
やっぱり、車苦手なのかもしれないですね!
by はちぽち (2010-03-30 09:47) 

ayutaro

グッタリしちゃってるのか〜。
それはかわいそう(><)
一緒におでかけしたくても
shiba丸くんの事を考えると
遠出できませんね(;_;)
アスカは自ら車に乗って
ちょこんと座っています。
わりとバランスいいみたい(笑)
窓を開けると気持ち良さそう。
全開だと落ちる危険性があるので
ちょっとだけ開けてますが
鼻だけ出してずっと外を見ています。
なんでワンちゃんって顔だすの
好きなんでしょうね。
by ayutaro (2010-03-31 00:39) 

はちぽち

>ayutaroさん^^、
そうかぁ・・・バランス感覚なのかな!
私自身、車酔いしたことがないので、
想像がつかなかったのですが。。。
友達のセッターちゃんは、
何時間でも、乗っていられるんですよ^^。
さっと乗って、ちょこん^^と助手席に座っていたら、
かっこいいなぁ~^^
shiba丸は、外から見えないかもしれないけど(笑
近くの広いところで、遊ぶ方がshiba丸のためかも^^ゞ
さすがに薬はないだろうし・・・
ワンコも、風にあたるのは好きなんでしょうね♪
やっぱり自然の風は気持ちいいのかも^^*。
by はちぽち (2010-03-31 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とうみょう(収獲)添ひ寝?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。