「いちごロール」 [たべる]

20090509.jpg
 ‘ジョアンナ’のいちごロール。
 こんなに生クリームが入っていてきもちわるくならないかな。。。と思いながらも^^;、評判がよかったので買ってみました。
 ほんのり甘いおいしい生クリームでした♪スポンジもふわふわで、甘いものが苦手な人でも楽しめそうです。
 近頃、美味しい‘ロールケーキ’がたくさん出されていますね♪。クリームの種類によっては、保存も利くようです。

 甘いもの・・・つい食べたくなるんですけど、ちょっと気づいたことが。家のストックは、しょう油はなくなるのが早いのですが、‘砂糖’がなかなか減りません。意識しているのもあるんですけど通常の食事にあまり砂糖を使わないから、間食で甘いものを欲するのかな・・・と。それとも、間食に甘いものを食べたり飲んだりするから食事に砂糖を入れなくなるのか。。。鶏が先か、卵が先かの話かな^^;?

 今日も、ひんやり。天気予報でも言っていたのですが、空は一面‘無表情な雲’に覆われています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。