レース編み(55)コースター [つくる(knitting)]

090329.jpg

 hime*himaさんのコースターです。以前、新築お祝いにと、オレンジ&白の2色で編んだものです。
 6月に入り、日差しも強くなると共に、蒸し暑さを感じるようになりました[ふらふら]
そこで、清涼感のある‘ブルー&ホワイト’で編ませていただきました♪カルピスソーダ飲みたいですね。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ayutaro

白が入る配色大好きです♪
これもまたラブリー。
コースターにするのもったいない。
でもお客様にこんな素敵なコースター
出せたらいいですね〜。
水色と白を逆にした配色も素敵。
どっちもいいなぁ(⌒〜⌒)
by ayutaro (2009-07-23 00:33) 

はちぽち

>ayutaroさん、こちらも楽しんでいただけてますか~^^
白いレース、私も大好きです^^
どちらもおほめのお言葉うれしいです♪
hime*himaさんから編み図をお借りして編んだもので、お気に入りです♪
うちでもなかなかコースターとしての出番はないのですが^^;
虹色の7色をこのパターンでペアで編んでプレゼントとかしてみたいなぁ。

何か編んでみましたか?^^
ちょうどコースターがほしい季節。。。
ぜひ編んでみてください^^!
by はちぽち (2009-07-23 11:41) 

ayutaro

まだでーす♪
えー、母から借りる(ハズ)の
道具が届きません~。
by ayutaro (2009-07-23 17:03) 

はちぽち

>ayutaroさん、
お母様、編み編み中なのかも。。。^^
私が編み物が好きな理由のひとつは、
編み棒1本、糸玉があればどこでもできちゃうこと。
小物系は、レース針の0号か2号です。
1本買っちゃうのはどうかしら?!^^;なんて。。。

by はちぽち (2009-07-24 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。