レース編み⑤「雪の華」モチーフ [つくる(knitting)]

090208.jpg ↓↓↓写真の左2つのモチーフ、hime*himaさん「雪の華」の編み図です。これををつなげて←←←雪の結晶のドイリー・・・というか実は^^;途中経過かな。結晶を意識し7枚で六角形バージョン。たて方向にもう少しつなげて大きくしてみようかと思っています。。。q(^^)p
200901212.jpg
 とてもキレイな結晶なので、もう少しきれいに編んで、単体でフレームに入れて飾るのもすてきかな。

 ‘建国記念日’祝日でした。思い切って、とあるステーキ店に行ってきたのですが、たのんだ「ステーキ膳」の内容がメニューの写真とは違っていて、甚だ残念(-.-)。付いている小鉢がなぁ。。。肉の量も???。やはり、牛肉が高いのでしょうか~。摂取量を減らしたい私にはちょうどよかったのかな!?^^;
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hime*hima

こんにちわ~早速見に来ました~^^
雪のモチーフ、綺麗に繋いでありますね!!!私、こっちのモチーフの方は繋がなかったので、こんな感じになるんだ~なんて、とっても参考になりました…(自分で作ったのに、そんな風に言うと変かな??)
この糸は、私が使ってるものと同じかな???
このモチーフ、ブルーと白の段染めの糸で編むのがすごく合ってる気がしますね~!

ドラクエ…うちにも延期の電話が予約したお店からありました!(予約したのは主人だけど・・・)7月は伸ばしすぎですよね~。。。^^;
by hime*hima (2009-02-15 16:53) 

はちぽち

>hime*himaさん、早速ありがとうございます~^^♪あ、やっぱり待ち焦がれているお仲間がいましたね^^。年末に予約して、うちは夫婦で^^;もうすぐだと楽しみにしていたんです~~
待っている間に、大物を編めるかな!?

 変だなんて~^^「雪の華」どうしてもつなぎたくて^^;勝手につないでしまったのですが、大丈夫でしたか??うまくつながってますか??実は、hime*himaさんが作られたふち編みをかえた方のドイリーも編んじゃいました^^。 
糸は「ウィスタープレミアムレース糸・ソフティー」です。オリンパスでエミーグランデと質感が似てるので糸は同じかもしれないですね。ほんとにこの糸ピッタリですよね~!。↑14日のバレンタインの記事で透明なお皿の下に敷いたんですが、木目じゃなくて群青色?^^;のテーブルクロスの上におきたいです!もうちょっと大きくしてみようと思ってますが、どうでしょう・・・^^
by はちぽち (2009-02-16 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。