サラダかぶ [そだてる]

kabu.jpg
 

昨年のベランダ菜園の産物です。ちょうど今頃の季節。
サラダカブなのでやや小ぶりなものですが、それでも小ぶりだったかな。今年の春先に挑戦したものは葉も実ももっとしっかりしたものだったのですが、アブラムシにやられてしまいました(泣

スライスしてそのまま塩もみして食べました。
今年はどうなるかな。 近頃、秋晴れが続いているのですが、ここ2,3日、蜂が窓際を飛んでいるのが気になる。どうも外から中を窺っている感じに(--;)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Hatch

こんばんは~
早速お邪魔してみました。あったかい雰囲気の背景にほんわかとした記事。。。とってもよかです。^^;
これから寒くなるのでプランター栽培もちょっと難しいかな。
来年の春はまたなにか育ててみようか、アブラムシに気をつけながら・・・

by 自分で植えたのに水やりまかせちゃって、ごめんm(_ _)m
by Hatch (2008-11-15 01:42) 

はちぽち

Hatchさん、ようこそ~^^;
今日はちょっと趣を変えてみました。どうでしょう??
栽培も、やってみないとわかりませんね~季節が変わると状況も変わるのねぇ。
さすがにアブラムシは、いっぱいついてしまう(>_<)と
手をつけられなくなくなってしまうので、
水遣りだけじゃなくて、よ~く見て世話しないといけないなと反省。早いうちに、だね。

さてさて、この冬は、ほうれん草再チャレンジかな~!?
by はちぽち (2008-11-15 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。