すってんころりん [にっき]

201901271.jpg

 ここのところ寒い雪がさらっと降ることが多く、
寒いは寒いけれど積雪はあまりなくホッとしています。

先週末の仙台では、
バスから降りたバスプール、
朝早くだったので、
これからバスに乗る人の行列(@@)
さすが仙台…なんて思っていたら、
足元をとられ、危うく転びそうに ̄▽ ̄;
筋をおかしくしそうな勢いでしたが、
左足のみ、スーーーっとすべり、なんとかキープ…
でも、ちょっと恥^^;
見なかったことに。

いわゆる、表層雪崩のように、
つるつるの地面にさらさらの雪がのっている状態でしたね…

で翌日…
とても天気がよかったので、
大方雪も解け、
それでも、あまりの寒さに温かいものを…と
夜にラーメンを食べに行くとき

!!!

とっさに、左腕をつき、
見事にすっ転んで^^;地べたにあおむけになっていました。。。
その衝撃で、痛くて起きあがれない(大泣)

ぶじどこも折れてはいないようですし、
お尻もぶってないようですが、
腕と肩がいたくて、
むちうち症のような感じです^^;

油断は禁物です
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

nonnon

この間はどーもです。
料理も美味しかったし、久し振りにいっぱいおしゃべりしてたのしかったわ~(^^♪

ところで、負傷した腕は良くなりましたか~
本当に骨に異常がなくて良かった、良かった(;´∀`)
by nonnon (2019-02-05 19:27) 

はちぽち

>nonnonさま^m^、
ご心配いただきありがとうございます^^
お尻は無事でしたが^^;,
よくみると、背中に擦り傷が(@@)
首肩が凝っている感じです。。。
昨日は、とっても暖かかったですが、
まだ油断できませんね!

意外と!?というか、
工夫もあって美味しかったですね~m
また行きましょうね~
春ももう少し♪
by はちぽち (2019-02-08 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

積雪寒波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。