11/11&22(追記 [にっき]

201811111.jpg

 この日は、ポッキー&プリッツの展示準備が行われていて、
夕方帰ることには、
この、ポッキーのなんだろう?風船?バー?をもっている人がたくさん???

そう…
11月11日♪ポッキーの日♪だったのね^^◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 そして、22日は『いい夫婦の日』♪
夫婦仲良くいられる秘訣をテレビで言ってました。
とあるインタビューでは
1位が「お互いの話をよくする・よくきく」
3位が「同じ趣味をもつ」だったかな…
で、4位が「ウソをつかない」でした。

何かのCMで、これから結婚する二人?の
「夫婦なのに…」という会話があったなぁ。。。
心配ごとを言う男性に、
女性が「夫婦だから○○すればいい」と。

夫婦なのに、
「お互いの話をしたり、聞く必要なし」
「同じ趣味をもつ必要なし」
「ウソをついてもいい」
と思うくらいなら、一人でいればいい。
夫婦だから・・・という人もいるけれど、
末長くいい関係を築くのには
夫婦というだけでなく人間同士として
わたしは、やっぱり大事なことだと思う。

どれも相手があってできることで、
相手を大事に思っていたら、
私なら、
そんなことをしない努力をする。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

MKS

こんにちは^^
夫婦は一番近い人同士だから
いつも思い合って
やさしい気持ちで毎日過ごしたいですよね。

ポッキー、タイにも日本のポッキー
たくさんありますがやはり
お土産にもよく買われる
タイ料理の味やマンゴー味をたくさん
見かけました。
タイのポッキーは値段が高くならない
ようにだと思うのですけど
高くない分、細めの箱で
中身が少ないつくりでした^^
by MKS (2018-12-19 12:42) 

はちぽち

>MKSさん♪マンゴー味ですか@@
プリッツは??だけど、
ポッキーならありかもですね^m^

家庭は、安心できる場所でありたいなぁと思います。
やさしい気持ちは、
他人を優ししくする力をもっていると思う
今日この頃です。

あ、メリークリスマス☆ですね^^
by はちぽち (2018-12-25 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「戊辰戦争150年」天神さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。