研修 [にっき]

201710031.jpg

 研修に行ってきました。

‘ 普段していること’でもあったのですが、

きちんと勉強して行っていたわけではないので、

とてもいい機会でした。 よかれと思ったことでも、

他人にとっては、そうではないこともある。

公式にお手伝いをするとなると、

確認しておかなければ…ということを何点か質問したら、

「堅苦しく考えないくていい。
 いつもやってる通りで大丈夫だよ。」
とのことで、ちょっと安心。
年齢相応に、他人の役に立てる言動ができるようにしたいものです。


 最近は、望まれていない話なんだな~と思う場面も多く…、
慎重になり口数が少なくなると
「静かだ」とか「真面目だから」とか「つまらない」と言われる。
おそらく、そういう相手とは、
かみ合わない…
こちらが伝えようとしても、
相手が受け付けなければ、付き返されるだけ。
どちらにしても何か言われるんだろうと思う。

 どちらにしても、
だれかが傷つく言動でないこと!が大事だと思う。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 お気に入りの、ランチプレート♪
コストの面で、
・麺がかわり
・目玉焼きがつかない
とかわったようです。

麺が好きだったんだけどなあ~
盛りだくさんなので、目玉焼きがなくても
量的には十分ですが。。。
麺がかわっていたのがショックで、
なくなっていたことに気付きませんでした(@@)
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分図書館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。