雨 [にっき]

201707281.jpg

 また、雨です~

週明けは、何だか頭痛がずきずき…
目からきているのか、
夏風邪なのか、
それとも、ちょっとした疲れなのか…

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

↑↑↑
もう1か月前の遭遇でしたが…
う化?!したてだったのか、何人かが写メ撮っても^m^、
飛び立ちませんでした。

それにしても、
ヘビは横切るし、
何かの赤ちゃん?は這っているし…
いろんな生き物?に会える職場でした^m^


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

nonnon

そうだったね~(>_<)
これは確か、オニヤンマですよね。
最近、めっきりトンボの姿も少なくて淋しい限りでしたが、久し振りに観ましたよ。

昨日は、本当にびっくりしたよね。
突然のjアラート、強固な建物に入れって言われても無いし~、久々にパニクりました。
by nonnon (2017-08-30 15:50) 

はちぽち

>nonnonさま^^
オニヤンマなんか、ほんとに山登りでもしないと、
出会わないと思っていたのですが…
セミもトンボもあまり見なくなりましたね~

そうなんですよね~
どこに落ちるかわからないし…
情報は、遅いし…
2~30分…身動きとれないは、怖い思いをしましたね。
自然災害だけじゃなくて、
こんな不安も抱えて生活しなきゃいけないなんて、
どうなってるんでしょうか。
by はちぽち (2017-08-31 23:17) 

ネロリ

その後、頭痛はないですか?
上沼恵美子さんはお天気で
頭痛が左右されると言っていました。

日本で雨の日がずっと続いている、という
ニュースを聞いたりすると
もしかしてタイあたりの気候と
日本あたりの気候がだんだんと近づいている
のかな、と思ったりします。
ゲリラ豪雨的なのが増えたり
夏が暑かったり
雨が長いのもなんだか雨季ができ始めている
っぽい気もしたりして。
過ごしやすい秋が待ち遠しいですね!
by ネロリ (2017-09-07 18:43) 

はちぽち

>ネロリさん^^、
頭痛なくなりました♪ありがとうございます^^
意外と、熱があったりもするので、測ってみたんですが
平熱でした^^;;;
低気圧の時に…!とききますよね~
頭痛は、いままであまりなかったのですが、
年齢的なものも…あるのかしら…?!

梅雨明けにぐずぐず…
いまだにぐずぐずしてますよ~
なかなかからっと晴れてくれません・・・
たしか、沖縄は亜熱帯気候?!だったような…??
それが、だんだん拡がってきてたり!?(@@)
いないはずの魚や虫がいたりもするんですよね?!
四季があるのが、日本のいいところでもあるのに!
最近、春・秋短いですものね。
あー美味しいもの♪食べたいです~>秋^m^


by はちぽち (2017-09-08 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝6時8月終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。