砂鍋豆腐ふぅ~ [たべる]

201708181.jpg

赤麻婆

黒麻婆

白麻婆

とあるお店で発見しました。

それほど辛みは感じませんでしたね~
201708162.jpg

 実はね、

帰省中に、Tさんと中華販店に行きまして…
↑↑↑前回、気になっていた
「砂鍋豆腐」をたのんでみたんです。
お店のお姉さまもお勧めの一品☆

これが、美味しい^m^!
シンプルなんだけど♪

水餃子も、お肉なしのものをチョイス。
珍しい♪

・・・で、このお豆腐を再現してみようと思って…
エビと白菜のうま煮…とか、
おそらく、
エビ、豆腐、お酒、ネギ、しょうが、ごま油、コショウ、ウェイパー?…
などでできないかと思いましたが、
‘白’麻婆…がいけそうだったので、試してみましたb^^
ちょっと違うけれど
なかなか美味しかったです♪

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 皆さまお元気ですか~

急に暑くなりましたね ̄▽ ̄
チベット高気圧の仕業とか?!
昨日は、いきなり空が急変してビックリでした。。。

それもあるのかな~
お盆後、疲労がドカンときております。。。
今日も、スーパーの駐車場で眠ってしましましたzzz…

いつまで続くのかな~
この猛暑 ̄▽ ̄;;;

更新ネタ♪もいっぱいありますが^m^、
なかなか文章になりませーん^^;;;
思い出して書こうとするから、難しくなります。
その都度書いておく!これを続けたいですね~(目標
nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

nonnon

白麻婆、どういう味がするんだろう~。
中華は、何を食べても美味しい感じがしますね。
今は中華用の調味料が沢山出回っているし、お手軽に家庭でもお店の味が出せますね。
最近、私も眠くて、眠くて・・・、今頃になって疲れが出てきているのかしら?いやいや、年のせい?
そのうち、会いましょうね~☆



by nonnon (2017-08-24 20:59) 

イヴママ

おいしそうですね!
先日マツコの知らない世界で
麻婆豆腐を特集してたのを見て以来
ずーっと麻婆豆腐食べたいんですよ・・・
いろんな味があるともっと嬉しい♡
辛~いのも食べたい♪
by イヴママ (2017-08-25 08:38) 

ネロリ

私はよく書こうと思って、
頭の中で文章考えたりしたことで
いつの間にか、更新した、と思っちゃって
この話、書いたか書いてないか、どちらか
わからなくなる、という、ことがよくあり
自分のブログを見て、
書いたような気もしてたけど
まだ書いてなかったんだー、ということも
しばしば^m^
by ネロリ (2017-08-25 17:33) 

ネロリ

ごめんなさい。
コメント投稿に失敗しました、
と出たので、送信ボタン、もう一度押したら
重複してしまっているような、、、。
by ネロリ (2017-08-25 17:35) 

まき

変わった料理もあるものですねっ♪

ブログは、ホントすぐ書いたほうがいいですよね〜私もソレ目標です!

by まき (2017-08-27 23:47) 

はちぽち

>nonnonさま^^
調子いかがですか~♪
何だか、体がだる~いんですよね~
やっぱり、激務の疲れですよ。。。 ̄▽ ̄

白麻婆、、、普通の八宝菜とかと何が違うか?といわれると、何だろう…辛みはあるのかな?!
ウ○エに売ってましたよ!赤・黒も。

調味料といえば、
最近「ご飯に乗せるシチュー」のルーも発売されていてビックリ♪何か違うんだろうか…ミーハーな私は検証?したくなります(笑)

スタミナ補充!?に行きましょー!^^
by はちぽち (2017-08-30 11:10) 

はちぽち

>イヴママさま^^、
美味しかったです~♪
もはや、マーボー豆腐じゃなくなりましたけど^^;
ずっと、マーボーといえば「○美屋!」でしたが、
最近、いわゆる「黒」なんでしょうか…
美味しいマーボーを食べてから、
結構、中華といえばマーボーが気になっています。
赤・黒・白…食べ比べしたいですね~(笑)
by はちぽち (2017-08-30 11:17) 

はちぽち

>ネロリさん^^、
すみませんっ、時々あるようで…
重複分は消しました!

あるある^m^!
ブログなんだし、気楽に書いていいと思うんだけど、
頭の中でいろいろ練っているうちに、
更新した気になってしまう…
逆に、同じこと繰り返し書いていたり…^m^ゞ
1日1記事!と思っていたけれど、
なかなか実行できず…
でも、目指したいと思ってるんですよ^^

by はちぽち (2017-08-30 11:24) 

はちぽち

>まきさん
砂鍋豆腐…これはほんと美味しかったです^^
中国の方のお店のようなので、本場の味♪
食べたことがないものがいろいろあって楽しいです。

記憶に新しく、新鮮なうち♪の方が、臨場感?あっていい記事!?かけますよね~^m^まきさんちは、美味しいものたくさん♪ですね^^
by はちぽち (2017-08-30 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苔むした…♪朝6時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。