Apr.23rd [日本の <春>]

201704231.jpg

 先週、5分咲きだったソメイヨシノは、

春の嵐の風雨で、散り始めています。

201704230.jpg

 代わりに、枝垂れ桜や八重桜が見頃に♪
201704239.jpg

 ネットでみたら‘満開’となっていた近所の桜の名所を探しに行きました。

私は、ナビを持っていないので、
な~んとなくの匂いで^m^

なかなか見つからなくて、
ちょっと行き過ぎかな・・・と戻ってみて…
駅を見つけたので、案内図を見てみると!
あれ、さっき隣で途中降りてみたところだった^m^ゞ
満開は、少し過ぎてしまったので、見逃してしまっていました。

けっこうな坂道(@@)
でも、お散歩にはよさそうです♪
201704238.jpg

 でも、遠回りのおかげで、
きれいな枝垂れの桜がある公園も見つけ、
静かな山里に

ホ~ホケキョッ♪

とウグイスの鳴く声を
聞くことができました♪


けっこう歩いたと思いましたが、
意外と3000歩ぐらいしか歩いてません。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いらいらApr.23rd ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。