方程式 [くらす]

201704081.jpg


ほんとう~に、久しぶりに

方程式 と 円周率

など使って計算。

扇形と底部分で
三角すいを作ろうと思った。

まぁ、知らなければ
使わなくても何とかなるけれど、

知っていた…覚えていたおかげで、
役に立つ

ちなみに、
π ≒ 3で十分なので、
3で計算する。


子供のうちに、
「大人になって使うのか???」
なんて疑問をもつより、
いろんなことに興味を持って
知ることを楽しんでもらいたいと思う。

円周率…って、
延々続くけれど、
本当に、あの値なんだろうか???
なんて、疑いは持っているけれど^^;;;
○ケタ目が、1つ違うってことないのかなー


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 なかなか暖かくなりませんねぇ…

朝から、春の嵐!?
雨だけじゃなく、風も強いです~

そういえば、今年も!?
3月末はインフルエンザが流行ったようですね(>_<)
HATCHの会社でも、大流行。。。
でも、なぜか!今年は大丈夫だったHATCH。
その代わり、胃弱だった月末。

たまたま会った友達も、インフルだった!とのことです。

なんとか、今年は乗り切ったかな^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秘境グルメ小吉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。