みるふぃーゆ?! [つくる(handmade)]

1702042.jpg

 前回も、何の画???という感じでしたね。

只今、仕込み中です。

一歩進みました。

後半、手縫いでできるものなので、
仕事が始まってからは、
ちょこちょこっとした時間に手縫い作業できるよう、
先に、その前の工程までを作ってしまいます。◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 意外と、、、
日々の手仕事…
洗濯や、茶碗洗いや、掃除…
すべて終わってないと始められません…

なので、いつも
作業を始めるまでに時間がかかります^^;;;

終わらせてしまう方が、
その後集中して、存分に作業できますから・・・
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

nonnon

何を作っているのかな?
綿状のものが見えるから、キルト?
出来上がりが愉しみ~♡
by nonnon (2017-02-07 16:02) 

イヴママ

お~❤
何ができるか楽しみですね。
私も家事を終わらせるまで
編み物できないタイプなんです。
だから始めるのが夜11時以降。
元気だったらその時間から深夜1時くらいまで
やれるんだけど
ほぼ眠くなって12時過ぎに寝ちゃいます。
もう少し家事を手早くできればいいんですよね~・・・
by イヴママ (2017-02-08 10:07) 

花

時間はあるけれど、夫が起きているとなにもできない感じですね〜。集中して作業したいですし。

by (2017-02-09 13:11) 

はちぽち

>nonnonさま^^、
ぼちぼち完成していきます…
よく登場するアレ^m^ができていきます。
キルトで作る人もいます!けど
私は根気がなくて、シンプル仕立て^^ゞ
一個ずつ完成品を作っていく方がいいのか…
でも、こうすることで全部作るぞーと
モチベーション高めてます!?^^
by はちぽち (2017-02-10 16:40) 

はちぽち

>イヴママさま^^、
いつものアレです♪量産予定~中

やっぱり、落ちついて取り組みたいですよね^^
で、そう…波にのっちゃうと、
編み物は特に、始まると長いものも多かったりで、
夜なべ~☆^m^
でも、仕事があるとそうもいきませんね!
家事も、最低!?^m^しなければいけないことは、
だいたいかかる時間も決まっているから…
もうあと○時間ほしい!という感じでしょうか^^
来週から仕事が始まるので、時間の使い方、
うまくしないとです~
by はちぽち (2017-02-10 16:48) 

はちぽち

>花さま~、お元気ですか^^。
今は、何か作っていますか~???
一日終わって夜なべタイムに、
ゆっくりと…となることが多いですか^^

そうなんですよね~、
よく出てくる?椅子に座って編み物するおばあちゃん♪とかのようにできるといいなぁと思いつつ、
編み物など、私は目数とか段数とかいちいち数えないとだめなので、自分の世界に入ってしまいますから^^;。
私は、いっぱい時間があるはずなのに…
いったい何をしているの?と思いますが、
何かはしていて、、、どうにか時間をうまく使えないものかと… ̄▽ ̄;;;

by はちぽち (2017-02-10 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どきどきあるものde昼ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。