七草粥 [つくる(cooking)]

201701061.jpg
 毎年恒例の‘七草がゆ’

 昨年は、食べる物や食べ方を変えたことで、
余分なものが落ちて
体調がよくなったように思います。



 健診で、
「○kgまで減らした方がいいね~」と言われていて、
なかなか難しい…^^ゞ
なんて思っていたけれど、
やればできる!

大きく変えたのは、
‘糖分’摂取
白砂糖は、積極的にはほとんど摂らない。


禁煙もそうだと思うけど、
糖分も摂取も依存症的なもののようなものだと実感する。

やらねばならぬ?!必要性もあったから…というのもあるけれど、
余分なものを控えることで、
身体にもその影響が結果としてでる。

今年はリバウンドしないようにしないとね^^;;;
でも、身体の調子がほんとにいいので、
ちょうどいい体重なんだろうと思う。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 さて、例年年末年始は、私はバイトのことが多く、
HATCHは日ごろの疲れをたっぷり休める休日だったのですが、
今年は、年始からお仕事だったので、
1日休みをとって3連休~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初ラーメン♪大吉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。