ピンクリボン [きたえる(good health)]

201611014.jpg
 化粧品店からもらってきました。
201611015.jpg
 大腸とは違って、
外からふれて発見しやすいです。

生理中は、ホルモンの関係で胸が張る場合もあるので、
このパンフによると、

「生理開始から1週間後」
毎月セルフチェックしましょうね。

あれっ???!と思った時は
乳腺外科をすぐに受診。

左右比べてみるといいです。

私は、9mmくらいのきゅろきゅろしたものが、
生理近辺に痛んだりしますが、
これは、手にふれてわかります。
これは、「細胞診」という注射針で細胞を取る検査をしてもらいましたが、
悪性ではないそうです。
何年も前からありますが、
大きくもなっていませんね。

鏡で見る。
そして、
体を洗う時に、
ちょっとゆっくり洗う。
寝る時、横になっている時も、
チェックしてみる。
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 HATCHもやっと1年ぶりに^^?
胃と高脂血症の受診。
結局、スクリーニングの検査結果が古いので、
再度精密検査になりました。

胃炎などの炎症をひき起こすピロリ菌。
胃がんの確率も20倍以上に跳ね上げるらしい。
消えることはないらしいので、
検査してもらい、
今は除菌もできるそうなので、
できる予防はしておきたいですね。

何もなければ安心です。

予防接種も。

さて私はどうしようかな…


たんたんくんも、先月、初の入院でしたが、
元気になってよかったー^^


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

花

先週の健康診断では
触診とマンモグラフィー(2方向)検査をしてもらいました。
正確な結果は後日ですが、触診では何も異常はないと言われホッとしました。
相変わらずマンモグラフィーは 無い胸を無理に運んで?来るので辛かったです……。

by (2016-11-12 10:08) 

はちぽち

>花さま^^、マンモお疲れさまでしたm(_ _)m
やはり!?ちっさい胸の方が、痛いのかしら…
私、昔してきたときは、なんてことなかったのですが、
昨年した時は、大変でした ̄▽ ̄;;;
破裂するんじゃないかと思うくらい^m^ゞ
痛いけど、異常なしとわかると安心ですよね。

HATCHもコレステロールの結果が来週わかります。
んーうちの食生活は変わったけれど、
食べているものは違うので、
変わってないかな…
うっかり朝、しかも卵食べて病院いったので、
あまり正確な数値が出ないかな^^;しまったっ(悔

by はちぽち (2016-11-14 00:45) 

ネロリ

ピロリ菌、私たち夫婦も何年前だったか
忘れてしまったのですが検査しました。
主人は絶対居ると思う、なんて言っていたのですが
ふたりともピロリ菌なしでした。
ただずいぶん前に見たテレビ番組で出てて
よく覚えていることがあるのですが
逆にピロリ菌が胃の壁を荒らし尽くしてたら
もうピロリ菌もそこでは荒らすところがないから、
と別のところに行ってしまって
検査しても出てこない、と言ってたんです。
えーちょっとそれはこわい、と思いました。

バンコクでも一日ドックとかできるようなので
がん検診など早くやらなきゃ、と思っています。
by ネロリ (2016-11-18 12:13) 

はちぽち

>ネロリさん、いつもありがとうございます^^
ピロリ、いなかったんですね!よかった~安心ですね。
でも、別のところ・・・って、
どこに行っちゃうんでしょう???(@@)
それは知りませんでした ̄▽ ̄;;;
症状がなければ、荒れつくされている状態では
ないかな!?
私も、長年やってもらおうと思っていて、
結局カメラにしてもらったのですが、
先生の「いなそう」という言葉を信じます^m^
それも、若いころに胃弱だった時期があったおかげかもしれませんが。

一度やっておけば、
不調がなければ数年しなくても…だったりするので、
不安の払拭のためにも、検診を受けることは大事ですね。


by はちぽち (2016-11-20 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お食事♪初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。