ランチ@おうち [つくる(cooking)]

201609151.jpg

 ・アボカドディップ+ベーコン
 ・ココナッツオイル+はちみつ

 ココナッツオイルは加熱しないで食べるとよいそうで、ちょうどフランスパンがあったので、試してみました。

 悪玉コレステロールを増やし善玉コレステロールを減らして、心血管系疾患のリスクを上げるとされているトランス脂肪酸を含むマーガリン。今までかなり出番が多かったのですが^^;、最近は控えています。

 今年は、パン食もほとんどなし。トーストにマーガリン(+はちみつ)なんて、昼ご飯も結構多かったので、それをやめただけでも、高値安定!?していたコレステロール値に変化がありそうですが、どうでしょうね。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

花

いいと思います〜〜。

私も7月から、お昼のラクチン ヤ○ザキパン を止めまして、米食にしました。パンは土曜日のお昼と、日曜日の朝のみにしました。
さて?
by (2016-09-16 22:54) 

はちぽち

>花さま^^、こんにちは~
こちらはどんより~

ココナツオイルデビューしました^、^
オイル塗るなんて!なんて思っていましたが、
マーガリンだってオイルですものね~!
菓子パンをやめるだけでもかなり違いますよね、きっと^^;;;

by はちぽち (2016-09-18 11:36) 

花

ココナツオイル2年ほど前に体験しました。コーヒーにいれたり、野菜サラダにかけたり。
どれが一番美味しいかなー。

いまは、フルーツ青汁を試してみようと思っています。
by (2016-09-18 17:41) 

はちぽち

>花さま^^
フルーツ青汁ですか!飲みやすい青汁?!
きくからに身体によさそうです♪^^

やっぱりサラダやヨーグルトなどがいいですかね~
MCTオイルになると、あのほのかな甘み?がないのかなー
亜麻仁油がきれたので、納豆に入れてみたら、
まずくはないけど、もったいない感じでした^^;;;
by はちぽち (2016-09-19 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぐつぐつ・・・中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。