保湿 [goods]

201604011.jpg
 昨日とはうってかわって、少し暖かくなりましたが、
なんと、朝方は-1℃まで冷え込んでいたようです!
たしかに、まだ、起きた時にストーブはたいてます^^;
すっきり起きられるようにと、
灯油を使い切るのが目的ですけどね。

今年の冬は、がっつり保湿をほどこしました^^ゞ
今までのケアがいかに足りなかったか実感!

毎冬悩む、かゆみや粉ふきいも状態…なりませんでした。

あんまり香りがないほうがいいので、
においのしないものを使っていたのですが、
成分的にも、体に十分補充を目指しこちらを。
風呂上り水分がまだ残っているうちにすぐに、全身塗りこみました。
かかとはいつものメディカルクリーム。
そりゃぁ、体臭!?も変わるはずです^^ゞ
べたべたもなく、塗りやすい質感です。

やはり、それ相応!?の年齢になると、
日頃からの外側からの水分油分補給も必要ですね。
顔だって、日々ケアをしてもなかなか若い時のような^^;お肌には戻れません。
全身の皮膚も一緒ですね。
トラブルが起きてから戻すのは、なかなか大変。
ただ、季節も変わってきたので、
保湿レベルを落としてもよさそうです。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 


 そうそう、サンプルでね、
とっても肌がきれいなお友達が使っていた基礎化粧品をゲット♪

どれ使ってみようー!
と勢いいさんでつけてみたところ

!!!

そうだった…
アルコールフリーのを使っていたんだった^^;;;
忘れてた ̄▽ ̄;;;

ピリピリ感がして…
成分を見てみたら、

3番目に‘エタノール’

ちょっと刺激が強いので、やめたほうがよさそうです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ネロリ

こちらはきっと紫外線も強いだろうと
出かける前、寝る前、とさらっとたっぷり
塗れるものを、と最初、vaselineのシリーズを
使っていたのですが、さんまさんがniveaは万能、
と話してて、革製品にも塗ってて、今は一番
大きな缶のniveaを使っている、という話を聞き、
私もNIVEA を使い始めました。
extra white のシリーズです。
塗ったあと、さらっとして気持ちいいです。
by ネロリ (2016-04-26 10:26) 

はちぽち

>ネロリさん^^、
紫外線対策!年中必要ですよね~
外に出ている部分は、さりげなくそして後々出てきたりしますからね~^^;;;
革製品にも大丈夫なんですね♪~すごいっ
昔は、べたつくイメージがあったのですが、
超乾燥肌で、デリケートな時期にばっちりでした♪
今まで、手抜きしすぎ^^;;;
だんだん紫外線対策も考える時期、
しかも汗ばむ季節、さらっとしたのがいいですね!
替えてみる予定です~
by はちぽち (2016-04-28 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花冷えおみやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。